SSブログ

ゆかる日まさる日さんしんの日♪ [沖縄]

3月4日(金)

沖縄伝統楽器、三線の日。
この日、沖縄では朝から時報ごとに「かぎやで風節」が演奏される「さんしんの日」イベントが開催されます。
去年はU-Stで中継あったんですが、今年は無くて、、ラジオだけだったようです。

そして、毎度ライブでお邪魔している琉球居酒屋「舞天」さんでもイベント開催!!
三線引いて、賞品ゲット!
10372578_1741996359368343_6337736948644137299_n.jpg

毎年やっていますが、去年から関内店での開催になっています。
↓去年の様子。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2015-03-06

ワタクシタチは、司会進行担当です。準備終わってとりあえずビール!
DSC06340.jpg

19時すぎ、かぎやで風節演奏で開幕!客席でもみんな演奏します。
12803224_1744929109075068_5884448476580583289_n.jpg

そして、エントリーした方々の演奏がスタート!!太鼓サポートも入ります~。
DSC06341.jpgDSC06344.jpg
DSC06345.jpgDSC06346.jpg
12803223_1745005332400779_4713496119896898676_n.jpgDSC06347.jpg
DSC06348.jpgDSC06349.jpg
DSC06351.jpgDSC06353.jpg
DSC06354.jpgDSC06356.jpg
DSC06357.jpgDSC06358.jpg
DSC06363.jpgDSC06364.jpg

今年は全部で16組。客席のみなさまの投票で、1~3位を決定!
そして他にも「目だったで賞」とか「盛り上がったで賞」などなど。みなさまオメデトウゴザイマシタ!
12832321_1745006062400706_3308245971995174705_n.jpg12799198_1745005985734047_4513121809192989736_n.jpg

いったん〆のカチャーシー。ワタクシタチ演奏してますが、まったく見えません!(笑)
12801493_1658224101109204_1650845219140167867_n.jpg12729227_1658224084442539_3263059743865374710_n.jpg
12803153_1658224114442536_1402190317143457348_n.jpg12524128_1745006099067369_6315099104878118316_n.jpg

その後はフリーマイクで、まだ続く演奏。楽しいですね。
DSC06368.jpgDSC06373.jpg

ほぼ食べる暇なくて、、シークァーサーサワーを飲み、ザンギをつまみ。
DSC06352.jpgDSC06360.jpg

さすがにお腹すいて、12時をまわって家に着いてから、ちょっと食べてしまいました。。。。
タグ:舞天 三線 沖縄
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

あき坊

おはようございます。
「三振の日」?(失礼!)

by あき坊 (2016-03-10 08:14) 

lovin

あき坊さん、
ちゃいますよ~~。(笑)
しかし、「三振の日」って、、現実がきませんように。。(汗)
by lovin (2016-03-10 08:50) 

獏

弦が一本少ないですが(笑)
三線 習ってみたいような^^)

by 獏 (2016-03-10 20:33) 

うつぼ

最近、毎日なんらかの日って感じですが、
三線の日なんですねぇ。。みんな楽しそう!
by うつぼ (2016-03-10 21:35) 

よーちゃん

めっちゃ盛り上がってるー!
次回は行ってみたいなー(^-^)
by よーちゃん (2016-03-11 08:52) 

lovin

獏さん、
三線はコード引きないので、ギターよりもベースのほうが似てます!

うつぼ姐さん、
はい!だいぶ前から三線の日です!

よーちゃんさん、
ぜひぜひ!三味線ひけるから、すぐに!

by lovin (2016-03-11 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0