SSブログ

3月4日のキッチンファーム。 [畑]

3月4日(金)

いつもの畑ですが、午前中にダッシュで行ってきました。
DSC06329.jpg

まいど!
DSC06325.jpg

この日、慌てて行ったのは、、ほうれん草が、ちょっと黄色くなってたりして、
早めに食べちゃったほうがいい感じのを収穫するため。
DSC06320.jpg

春菊も!
DSC06321.jpg

小松菜は元気いっぱい育ってますが、間引きがてらこちらも収穫。
DSC06322.jpg

相変わらずヒョロヒョロの九条ネギはどうなるのか???(笑)
DSC06324.jpg

そら豆。花がたくさん咲いてます。白くてカワイイ花。
DSC06318.jpg

通常、金曜はアドバイザーさんいない日なのですが、この日、こんにちわ~って声かけてくれたのは、
2月に入ったというかわいらしい女性でした。作業したあと、小屋の中でお弁当食べてるところ、
収穫しどきが難しいって言うと一緒にみてくれて。
農業系学校を卒業して、別の仕事をしてたけど、また農業したいって入ったそう。
今は茅ヶ崎に住んでるそうで、ライブの話しなんかもちょっとして。これからもよろしくです。

畑へ行く途中の梅林。きれいに咲いてます。
DSC06330.jpg

運動不足なはずなので、行き帰り歩いて、、畑作業中も含めて2時間40分くらい。汗だくで帰宅。
距離.jpg

チャートで見ると、真ん中のまっすぐなってるとこが畑作業中ですね。高度で山の上っていうのが分かります。
畑作業時間1時間弱ですね。
高度.jpg

整骨院から帰ってきた相方と昼ごはん。収穫したばっかりのほうれん草も生サラダでイタダキマシタ。
DSC06335.jpg

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

よーちゃん

すっかり農民ですなぁ(;^_^A
by よーちゃん (2016-03-09 08:30) 

vivian

上手に出来ていますね♪
本当に素晴らしいです♪

私は冬の間にサボっていたので
2月末から耕して先週にジャガイモを植えました♪
春から夏にかけて、また頑張ります♪
by vivian (2016-03-09 10:49) 

achami

虫が湧いたりはしてないのかなぁ。
青物には青虫が・・・みたいなのが苦手で(^^;;
でも、育ててみたい・・・と葛藤が。。。
by achami (2016-03-09 12:34) 

lovin

よーちゃんさん、
ほんとに。(笑)

vivianさん、
春から忙しくなりそうですね!
楽しみです!

achamiさん、
冬の間は虫いないですが、これからは虫との闘いです!
青いニョロニョロももちろん。。(笑)
by lovin (2016-03-09 16:14) 

うつぼ

ほうれん草の緑が濃いですね。。。
って、九条ネギだけどうしてー。。。。。
by うつぼ (2016-03-10 21:33) 

lovin

うつぼ姐さん、
九条ネギ、、土に合わないのでしょうか。。。ちょっとあきらめモードです。(笑)
by lovin (2016-03-11 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0