SSブログ

多摩動物園2.キリンのごはんタイム。 [旅行]

3月18日(金)

ライオンバスのあとは、同じアフリカ園のキリンさんを堪能します。
写真多すぎですが。。。

キリン、シマウマ、ダチョウなどが同じ敷地内にいるのですが、この場所にかたまられると、、
写真的には一番遠いんです。
DSC06758.jpg

この絵でいうと、上の写真はダチョウのマークあたり。。寝小屋が並んでるんです。
アフリカ園.jpg

ということで、バラけている数頭が見える絵の上半分ゾーンへ移動。
よし!近寄ってきた!(笑)
DSC06760.jpg

正面顔が撮りたかったのですが、、この子はそのうちに行ってしまいました。。
DSC06762.jpg

木の周りの柵をなめなめ。
DSC06765.jpg

すると別の1頭とさっきの子が!右の子はちょっとちっちゃめ。子供だな~~。
DSC06786.jpg

DSC06787.jpg

かわいい。。
DSC06790.jpg

この子一番かわいい。。
DSC06803.jpg

キリンのごはんタイムが14:10、1時間くらいあったので、人間もお弁当を食べて待ちます。
DSC06816.jpg

やっと時間に!
お食事場所に移動すると、すでにお子様とお母様たちが。。(汗)
担当のお兄さんが色々説明しながら、最後に葉っぱのエサをどんな風に食べるのか見せてくれます。
通常は葉っぱだと全く足りないので、別のエサだそうです。
DSC06863.jpg

あっという間に食べていきます。右に見えてるちっちゃい子は去年の6月に生まれたって。
DSC06882.jpg

ムシャムシャ。すごい力で引っ張るのでお兄さんも持っていかれそう。
でもいいな~~、このお兄さんになりたい。。。
DSC06883.jpg

葉っぱなくなるまで10分持たないって説明のとおり、あっという間に食べ終わると、、、
DSC06898.jpg

そそくさといなくなります。(笑) バイバイ~~。
DSC06901.jpg

動物園ニュースで、
多摩動物園のキリン「ワビスケ」が3月24日、「沖縄こどもの国」に移動することになったとあったので、
このお兄さんにどこにいるか聞いてみたら、
移動に備えて、寝小屋と輸送用ケージをつなげて、その中で慣れさせているとのこと。
会えなくて残念だったけど、元気でね~~。沖縄に会いにいきますか。

さ、あとはサクッと他の動物を周ります。


タグ:動物園
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 4

ラブ

4月に、白浜アドベンチャーワールドを狙っています。
動物に会いたい! 癒されたいw。
by ラブ (2016-03-25 10:45) 

achami

水族館へ行くと、水槽の中でお掃除している人になりたい!って思う^^
by achami (2016-03-25 14:05) 

うつぼ

姐さんのキリン愛♥
私も久しぶりに動物園にいってリラックスしたくなりました!
by うつぼ (2016-03-25 20:58) 

lovin

ラブさん、
白浜アドベンチャーワールド、ココすごいですね。
癒されてきてください。レポ待ってま~す。

achamiさん、
それそれ。やっぱりなりますか!

うつぼ姐さん、
水族館もいいけど動物園っていいですよね。これからいい季節!
by lovin (2016-03-26 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0