SSブログ

いつものバンド練習と魚寅食堂。 [外ごはん(横浜)]

5月7日(土)

いつものバンド練習でしたが、予定外の畑作業後だったので、ちょっとお疲れモードでスタート。
もう、体力温存しとかないとドラム叩けないよ~~ん。(笑)
DSC_1895.jpg

スタジオ入って、まずドラムのセッティングしますが、、前に使った人の状態によって、かかる時間も変わります。
スネアは自分の持っていくのですが、その他はスタジオにあって。
気にするポイントはタムの高さと角度。あんまり傾けないで水平にセッティングしたいんだけど、
たいがい深胴なので、少しは傾けないと自分の身長じゃ届かない。。
このセッティングが一番イライラするんですよね~~。なかなかスッとできないのだ。。

そして、一番気にするポイント、椅子の高さとスネアの高さの関係。
軽くオープンリムショットで叩くので、少しでもスネアが高いと、リムだけ打っちゃう時もあったり。
あ、でも疲れてきて猫背になってくると、自分が下がっちゃってリムだけカンってなる時もあるな。
イカンイカンって背筋伸ばしたり。(笑)
DSC_1896.jpg

そんな感じで、この日もキビシイ、レモンティー、、スネア連打が遅くなる~~~。。(笑)
って練習たくさん入れちゃうと、疲れてまた叩けない~~~。。←ダメダメ。
そうそう、同じような話しで、Gのミカゲチャンが喉の調子がおかしい、声がかすれるって言う話しをしてて、
喉も筋肉だけど、休めたほうがいいのか鍛えたほうがいいのか、ってビミョウだよね?って話ししてて。。
ムズカシイ。。この年齢になると余計に。(汗)

バスドラに貼ってあった無料スネアメンテナンス。
スネアの鳴りが劇的に変わる!って。木曜か~~、、行って見る??
DSC08336.jpg


はい、練習のあとはいつもの魚寅さんでカンパイ!オツカレサマでした。
DSC08337.jpg

この日は大阪単身赴任から戻ってきてるVoのダンナでワタシと大学同期のドラマー、Kくんも参加で、色々話しました。
DSC08339.jpgDSC08340.jpg

なので食べ物写真少ない。他にも食べたけど撮らなかった。
桜海老の掻き揚げ、サクサクでおいしかった。      めずらしくしらすのサラダ。これもおいしい。
DSC08341.jpgDSC08342.jpg


ゴチソウサマでした。
ドラムの基礎練と筋トレするかな。。。(汗)



nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

achami

やっぱり筋トレ大事ですよん^^
by achami (2016-05-16 09:43) 

獏

ドラムのセッティング 分かります分かります(@w@;)

by 獏 (2016-05-16 19:32) 

lovin

achamiさん、
やはりそうですか。。何からやろう???

獏さん、
ね?ちょっとでもずれるとイラッとしますよね??
by lovin (2016-05-17 11:16) 

うつぼ

元々運動しない私はなおさら衰えを感じています。。。
4日前の避難訓練で階段を数十階分降りた痛みがまだ続いています。。
ふくらはぎがまだ痛くて痛くて。。。(:_;)
by うつぼ (2016-05-22 11:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
コンニチワ。階段降りた痛み???(笑)
姐さんはワタシより若いんだから、頑張りましょ~~!!
by lovin (2016-05-22 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0