SSブログ

GW終了でまったり坐久丸。 [外ごはん(横浜)]

5月6日(金)

畑作業の日、夜は相方と坐久丸さんへ。はい、オツカレサマでした!
DSC08310.jpg

毎度悩むのが楽しいステキなメニュー。
DSC08312.jpgDSC08309.jpg

お通しはもずくでしたよ。
DSC08311.jpg

揚げたて自家製さつま揚げ。前回食べられなかったので。魚の味がしっかりして、ほわほわうま~~。
DSC08313.jpg

合鴨ロースと葱の柚子胡椒焼き。ジューシーです。
DSC08314.jpg

ということで日本酒へ。磐城寿、にしたと思う。。
DSC08315.jpg

朝どれ湘南生しらす。今年の坐久丸で初って大将ブログに書いてたから早速。
DSC08316.jpg

あおりいか。おまけつき。(笑) イカは甘くて旨い。
DSC08317.jpg

日本酒、1杯にしておこうと思ったけど、調子に乗ってきてもう1杯。ママちゃんがモデルになってくれました。
そして、ヒゲさん登場。待ち合わせしてたわけではないですが、来る事は知ってて相席。(笑)
DSC08318.jpgDSC08319.jpg

まだいけます。ほうれん草のサラダ。なるほど、玉子をこんな風にね。
DSC08320.jpg

ブダイの正油麹漬け焼き。手前の大根おろしにピントあっちゃった。(笑)
DSC08321.jpg

コショウチーズでさっぱり。
DSC08322.jpg

18時から閉店までいて、日本酒のあとはレモンサワー3杯くらい??
ママちゃんがレシート見てびっくりしてましたが、、けっこう飲んで食べました。
そのつもりで来たしね。(笑)

ゴチソウサマでした。
移転まであと何回来られるかな~~~。。

 

 


nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 3

獏

ブダイ いいなぁ♬(^w^)

by 獏 (2016-05-15 06:16) 

うつぼ

熱々さつま揚げで2杯はいけちゃうなあ。
って、ハム天が気になる。。。パン粉じゃなくて天ぷら粉なのかなー。

by うつぼ (2016-05-15 10:48) 

lovin

獏さん、
おいしかったです!

うつぼ姐さん、
ハム天、頼めばよかった!
次に見かけたら頼んでみましょう!
by lovin (2016-05-17 11:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0