SSブログ

2016宮古島2日目その5.ぷちまあと。 [外ごはん(沖縄)]

10月7日(金)

おいしい宮古牛を頂いた後に向かったのはこちら。光ってて看板読めないので、、
DSC_0347.jpg

看板だけアップ!「こんびにえんす まっちゃあ ぷちまあと」さん。
DSC_0349.jpg

コンビニ??
DSC_0355.jpg

みたいですが、、
DSC_0354.jpg

なんと、セルフでお酒、つまみを選んで飲めるお店!
お酒を選ぶと、お店の方がグラスなどを持ってきてくれました。
DSC_0351.jpg

それぞれ好きなものを選んで乾杯!!
実はココ、宮古島に詳しい友人から3年前くらいに「ぜひ行ってみて~~。」って言われて、
ずっと宿題になってたんです。やっと来られました!
DSC_0356.jpg

那覇から宮古入りしたぱっちょも合流!
DSC_0357.jpg

どうしても食べたくなって、かっぱえびせん。やめられない、とまらない~~♪
DSC_0359.jpg

カウンターは、常連さんらしきお客さんでいっぱい。お店のマスターとお話ししたり、
おとーり的に「どなん」が泡盛キャップでまわってきたり、、、楽しい時間でした。
14641996_1372519899444739_3618306851003781534_n.jpg

宮古島の穴場、「ぷちまあと」さん。
昼間はおばぁがお弁当売ってたりするそうです。
夜の部は20時くらいからとのこと。

ではまた!!
2日目終了~~~。


タグ:宮古島
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

うつぼ

コンビニみたいな角打ちみたいな。。
こういうお店が近くにあったら週に3日くらいは通っちゃうな。
かっぱえびせん、急に食べたくなっちゃった!
by うつぼ (2016-10-20 21:13) 

lovin

うつぼ姐さん、
通っちゃうでしょうね~~。
飲んだ後とかにも来ちゃいそう。(笑)
あ、でも最近のイートインついたコンビニがそうなっていくかも??
by lovin (2016-10-21 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0