SSブログ

2016宮古島2日目その4.宮古牛 喜八。 [外ごはん(沖縄)]

10月7日(金)

島尻パーントゥから一度宿に戻り、午後8時、焼きに行きました!o(^▽^)o
人気店らしく、予約しましたが、別館のほうで20時から2時間制。
到着してみると、18時からのお客様が全部はけて、一斉に片付け、
入れ替えで20時からのお客さん入って満席。
2時間ずつの一斉入れ替え営業って感じ。
DSC_0320.jpg

セットされたお通しのもずくとお皿と冷たいおしぼり。このもずくもおいしかった~~。
DSC_0321.jpg

まずは乾杯!
DSC_0324.jpg

キムチをつまみつつ、注文した肉を待ちます。キムチは大阪鶴橋のものらしいです。(笑)
DSC_0325.jpg

最初にアグゥのソーセージがキマシタ。
DSC_0331.jpg

テーブルに置いてあったマグマ!!コーレーグースのトウガラシが砕いてあるようなやつで、
ものすごく辛い~~。でもこのソーセージに合います。
相方は気に入ってしまったらしく、この後、どの肉にも付けていました。。(汗)
DSC_0333.jpg

そして肉登場!!宮古牛のどこだっけ?バラ系の部位だったかな。
DSC_0336.jpg

ホッピーにチェンジして、、
DSC_0335.jpg

焼きます~。ほんとにさっと炙るくらいでOK!
DSC_0337.jpg

で、やっぱりオンザライス。
DSC_0339.jpg

ごはん自体もすごくおいしくて、、キムチでもパクパク。
DSC_0341.jpg

さらにホルモン系を追加して。
DSC_0343.jpg

ゴチソウサマデシタ!!
38771.jpg

DSC_0319 (1).jpg DSC_0346.jpg
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

うつぼ

鶴橋のキムチに、沖縄のあぐー豚に、下町のホッピー。
夢のような空間ですね~。(^-^)
by うつぼ (2016-10-18 20:53) 

lovin

うつぼ姐さん、
なるほど!ホッピーって沖縄にはあんまりなかったけど、
最近は入ってますね~~。
ワタシ的にはうれしいです!
by lovin (2016-10-21 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0