SSブログ

舞天中山・舞天関内で民謡がっつりスージーズLIVEでした。 [ライブ]

10月14日(金)

宮古から帰って最初の舞天ライブは中山で。
DSC_0738.jpg

さすがの金曜日、お客さんも多く、スタッフさんも忙しく、ライブ写真無しでっす。(笑)
ライブ後、泡盛でマグロ、ポチキューをいただきました。
DSC_0743.jpgDSC_0742.jpg

長間先生もいらしてくれて、、、あとはスージー教室お弟子さんも2組ね。
お弟子さんがず~~っと先生のところで話していたので、、ワタクシはほぼ話できず。(笑)
DSC_0741.jpgDSC_0740.jpg

オツカレサマデシタ~~~。


10月19日(水)

水曜の舞天関内ライブ。
前日の「まんぷく」さん飲み会の時、長間先生、「明日は関内か?土曜日来てくれたから行く!」って。
いやいや、、元々は↑の金曜に先生きてくれて、土曜に先生ライブに行ったんだし、そんなに気を使ってくれなくても。(汗)
でも、結果的に来ていただいてよかった!
マスミちゃんとあさぽんも一緒でした。(ちなみに前日も一緒。笑)
40139.jpg

スージー教室のお弟子さんも来て、内輪だけだったので沖縄ポップスとか無しのガッツリ民謡。
14731146_1845331849034793_1013107232333642366_n.jpg

キーも上げたままで乗り切りました!
14671131_1845331882368123_1942641555761348645_n.jpg

ライブ後は打ち合わせも含めて色々と。
DSC_0800.jpgS__310697991.jpg

いつもだいたい同じメニューになってしまう。。唐揚げに枝豆。
DSC_0801.jpgDSC_0802.jpg

マグロは、持ち込んだマイ調味料、練り唐辛子とまるこめ酢で頂きます。練り唐辛子は自家製でっす!!
DSC_0805.jpgDSC_0804.jpg

泡盛は「まさひろ」で。 ラストオーダーで関内限定の紅ショウガ天いただきました。
DSC_0806.jpgDSC_0807.jpg

ゴチソウサマデシタ。

そして、打ち合わせしてたのはこの件。
なんと、舞天関内で、先生とスージーズでのライブが決まりました。
島唄継承チケット20161022.jpg

いつだか飲んでるとき、「たどスーとかやってないで、たかスーやろう!」って言いだした長間先生。
たかスー?(笑)

たどスー:だいたい毎年やっている、田所ヨシユキさんとスージーズのコラボ。
たかスー:長間たかを先生とスージーズのコラボ!?
田所さんとは流派も違うんだから、同じ流派の俺とならすぐできるだろう!ってね。(笑)

ということで、、前にキーを上げて、って書いたのはこのためです。
先生のほうがキー高いので~す。がんばりま~~す!


そして、この1週間、
金:舞天中山 スージーズLIVE
土:舞天関内 長間たかを・アヤメバンドLIVE
日:アヤメお稽古
火:白楽まんぷく
水:舞天関内 スージーズLIVE
と、5日間、長間先生と一緒でした。(笑)

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

うつぼ

ライブ後の食事、、食べてないのに食べた気分になるくらい
刷り込まれてる。(笑)

長間先生、、さびしんぼなのかな、って最近記事みて感じてます。(^-^)
by うつぼ (2016-10-26 20:22) 

lovin

うつぼ姐さん、
ライブ後ごはん、、毎回ほぼ同じですもんね~~。。(笑)
長間先生、そうですね~~、人といるのは好きみたいです。
ありがたやありがたや!
by lovin (2016-11-04 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0