SSブログ

2016宮古島3日目その1.伊良部島 うず巻きパン。 [外ごはん(沖縄)]

そういえば、宮古日記途中でした。
ライブ&バイト&バンド練習や畑や太極拳教室、、の日常に戻って2週間、もう10月もほとんど終わり。

この2週間、ザ・イエローモンキーはテレビ、ラジオ出演、怒涛のプロモーション、
そして、、かなりショックだったラグビー平尾さんの訃報(学生時代、ラグビーよく観に行ってたんです。)、
平幹次郎さんの訃報もあったり。(涙)
ご冥福をお祈りします。



宮古日記に戻りましょうね。

10月8日(土)

吉井さんの50歳のお誕生日。
宮古は3日目、朝ごはんはココストアで買ってきたジューシィおにぎりとカップスープ。
ジューシィおにぎり大好き、、内地でも売ってくれないかな~~。
DSC_0364 (1).jpg

この日は伊良部大橋をぶ~~んと渡って伊良部島へ。
集落内に入ってこちらのシモジスーパーへ。表のトラクターがいい感じ。
島を走っていると、何度もトラクターと遭遇します。
DSC_0369 (1).jpg

茹でたテビチ1パック480円でした。安い。ゆしどうふやそば、かまぼこなどなど。買って帰りたい!
DSC_0370.jpgDSC_0371.jpg

そして、ココに来た目的は、こちらのアイスだったのですが、↓(友人が送ってくれた写真)、、無かった。。。。
14470445_1069117349870653_2361679552555114255_n.jpg

仕方ないので、うず巻きパンとSODA7を買って浜へ。おいしかったです。
DSC_0373.jpg

の~んびり。
DSC_0378.jpg

足だけ浸かってみました。
DSC_0380.jpg

DSC_0384.jpg

朝ごはんとSODA7だけで、コバラ減ったので、宮古島に戻って島の駅「みやこ」でもずく天をパクパク。
DSC_0389.jpg

相方は宮古そば、ゴチソウサマデシタ。
DSC_0391.jpg

前日はまったマグマ発見!!(買わなかったけど。汗)
DSC_0392.jpg

宿に戻って伊良部島の2軒のスーパーで買ったうず巻きパンの食べ比べをしました。
左が渡久山製パン、右が島ベーカリー。
DSC_0393.jpg

裏側から。
DSC_0396.jpg

渡久山製パンのほうがパンが柔らかくておいしいかな。
クリームはそれほど変わらず。この甘さがおいしいんですよね~~。
砂糖じゃりじゃりした感じのクリーム。
見てたらまた食べたくなってきました。。。
DSC_0397.jpg

ゴチソウサマデシタ~~。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

achami

もずく天いいなぁ〜。
美味しいよね^^
by achami (2016-10-25 22:39) 

うつぼ

こういうスーパー、本当にいっぱい買って帰りたいんですよねぇ。
私も先日長野にいってスーパーで爆買いしたい気持ちを抑えました。(笑)

by うつぼ (2016-10-26 20:27) 

lovin

achamiさん、
もずくも島らっきょも天ぷらのほうが好きです。
もずく買ってきてるから自分で作ればいいって話もあるんですが。(笑)

うつぼ姐さん、
旅先のスーパー、ほんと色々買いたくなりますよね~~。

by lovin (2016-11-04 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0