SSブログ

唐揚げ「からビア」「からやま」「舞天」。 [うちごはん]

最近よく唐揚げ専門店をよく見るような気がしますが、、また唐揚げ流行ってます??

スジ家も唐揚げ好きなのですが、ここ最近ではライブにバイトにお邪魔している「舞天」さんの唐揚げが最強です!
なんだろう、味も濃すぎないし、後に変に残らない感じ?

先日もバイトで出勤したとき、外の掃除しようとしてたら、お店の前を通ったご婦人が、
「あの、ここのお店の方ですか?」って話かけてきたので、「はい」って返事したら、
「この前のお祭りでここの唐揚げがすごくおいしかったんだけど、持ち帰りとかもできるかしら。」って。
イエ~~~イ!!
やっぱりね。美味しいんです、舞天の唐揚げ。

たまに、バイト中に持ち帰りでお願いしておいて、帰ってオツカレサマ~~の1杯と共に食べたりします。
冷めてもうまい!
DSC_1047.jpg


そして、こっちは元住吉でお稽古帰りに見つけた「からやま」さん。
「伝説の唐揚げ」って書いてありました。
http://karayama.com/

買って帰って、こちらもバイト後に。
DSC_1011.jpg

う~む。どっちかっていうと唐揚げというよりフライドチキンな感じ。
わかります?唐揚げとフライドチキンの違う感じ。
前者はごはんのおかずになるけど、後者はごはんのおかずにはならない感じ。(笑)


そして、ここも気になっていた横浜西口の「からビア」さん。
バイト前には開いてなくて、バイト後は閉まっていることが多くてなかなか買えなかったのですが、l
先日ちょうど開いているときに相方と通りかかったので買って帰りました。DSC_1615.jpg

味付が選べるのですが、スタンダードな醤油にんにく。
DSC_1616.jpg

さてどうでしょう?
お!これは「舞天」の唐揚げに非常に近い!グッドです。DSC_1617.jpg

見てたら食べたくなってきちゃいました。
あ、ちょうど本日は舞天関内店でライブ。ライブ後は唐揚げかな??(笑)


そういえば、前に書いたガチあげ!企画で食べてみた六角橋商店街の唐揚げもおいしかったな。
また買いに行ってみますかね。
http://lovin-tiger1.blog.so-net.ne.jp/2016-06-02


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

achami

やはり、流行っているのか?!
by achami (2016-12-07 22:45) 

うつぼ

唐揚げのお店、1年くらい前に最寄り駅近くにできて、たまに買ってます。
外カリカリ中ジューシーな醤油ニンニク味が私も好みかなー。
ビールのみてー。

by うつぼ (2016-12-07 22:47) 

lovin

achamiさん、
どうやら流行ってるみたいです~~。

うつぼ姐さん、
やっぱり醤油ニンニクですよね!
あ、でも舞天の唐揚げはほとんど醤油使ってないって言ってたなあ。。
でも旨い!不思議!
by lovin (2016-12-08 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0