SSブログ

第68回 長間たかを先生ライブ@舞天中山4/19。 [ライブ]

4月19日(金)

舞天で長間先生ソロライブサポでした。
演奏中の写真無し~~。終わって懐かしい人と今のアヤメ2部のマキちゃんとパシャ。
2024-04-19 20.59.11.jpg

セットリストはコチラ。
一般のお客さんも半分くらいいらして、どうかな~?と、最後のほうにハイサイおじさん追加したり。


1.うりずんの唄
2.黒島口説
3.飲み兄弟
4.白浜節
5.スクチナ兄さん
6.ジントヨーワルツ
7.ぼすぽう節~うやき節
8.東崎
9.県道節
10.白雲節
11.谷茶前
12.池間ぬ主~トーガレー~狩俣ぬイサミガ
13.豊年のクイチャー~漲水のクイチャー
14.ハイサイおじさん
15.宮国ぬ姉小~六調

今回やった「黒島口説」ですが、お稽古でやってるのとか、通常は口説部分が跳ねない、
でもこの日は先生がリハの時から「今日は早いのにしようか?」って。
ウレシイ!いつも聞いてる、先生の先生、喜納昌永先生の音源が口説部分も跳ねるやつ、
グルーブ感が超かっこいいのです。すぐに先生にコレですよね、ってiPod聞いてもらったら、
沖縄ではこれでやってたさ、って。歌詞も違うので、聞きながら思い出して頭だけ書いてました。
そしてライブ始まって2曲目、超超楽しかった!!
手が勝手に昌永先生音源の太鼓っぽく叩いていました。

ありがとうございました!!!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。