SSブログ

2カ月ぶりの横浜労災病院。 [健康]

1月25日(水)

前回が11月の終わりだったので、約2カ月ぶりの通院日。前回までに数値が落ち着いたので、
メルカゾールも少し減って、通院も1カ月おき→2カ月でいいでしょ、とのことで。ものすごい青空。DSC_2757.jpg

まずは採血です。
DSC_2758.jpg

約7分待ちと出てましたが、中待合にはいったらすぐに呼ばれまして。DSC_2759.jpg

はい、5分押さえます。
DSC_2760.jpg

採血→結果まで1時間以上かかるので、この間に近くで足裏マッサージを予約していました。
DSC_2764.jpg

毎回来ているところですが、いつもネットで予約してて(ホットペッパービューティ)

行ってみると、「1時ですか?」って言われて。
「いえ、12時半で予約しました。」とスマホに来ている予約確定メールを見せて。
中に通していただいて、足をお湯につけている間に、いつものチャイナ系お姉さんがやってきて、
「ネットで予約しましたか?もしかして横浜店にしました?」って。
え?横浜にも同じお店あるんだっけ???てことで、確認したら、はい、自分が間違ってました。。
ただ、横浜店、とか新横浜店とは表示されず、、地図を開いてみたら横浜西口。

-----------------------------------------------------------------------
即時予約が確定しました。
下記予約内容をご確認いただき、そのままご予約の日時にご来店ください。
※本メールは配信専用のため、ご返信いただきましてもサロンへは届きません。

■予約番号
 XXXXXXXX
■来店日時
 2017年01月25日(水)12:30
■サロン名
 新生堂 整体&矯正サロン
------------------------------------------------------------------------

サロン名が、
新横浜は「新生堂整体センター
横浜は「新生堂 整体&矯正サロン」 だったんですね。。

すみません~~、ほんとに。
でも、「大丈夫ですよ。よくあるんです。横浜のほうにも連絡しておきましたから、気になさらないでください。」
って、そのまま施術してくれました。
前回もそうだったんですが、このお店の方、たぶんチャイナ系なのですが、帰るときにスリッパの向きを直したら
「おそれいります。」とか、敬語がちゃんとしてるし、対応もすごく丁寧で感じがいいんです。
すごいよね。日本語も覚えて敬語まで。。日本人である自分のほうがもっとちゃんと喋らないとね、って
思います。。

足スッキリして病院に戻ります。空の色が真っ青!DSC_2761.jpg

診察予約は14時。15分前に到着。しかし、、すでに担当の先生のところ、「15分遅れ」の表示が。。DSC_2765.jpg  DSC_2765-1.jpg 

待って待って、、結局40分遅れで診察。
TSH,FT3,FT4は基準値内、FT3,FT4は前回と全く同じ数値。
メルカゾール減らしたけど変わらなかったいういことで、
また次回まで1日0.5錠→1週間に2錠に減りました。
TRAbも下がってて、こっちは漢方煎じ薬のおかげかなと思ってます。DSC_2768.jpg

また2カ月後!!


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 2

うつぼ

薬が減ってよかったですねぇ。。(^-^)

私もホットペッパービューティーでいつも中国整体を予約していますが、
古いビルでもきれいだし、スタッフの口調も丁寧です。
口コミで変なことを書かれても、、かもしれませんが。
わたしもしっかりしなくっちゃ。
by うつぼ (2017-01-31 23:41) 

lovin

うつぼ姐さん、
ホットペッパー、便利ですよね。
とは言え今回はあせりました~~。次回からちゃんと確認~~!
by lovin (2017-02-06 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0