SSブログ

8月8日ランチバイトからのキッチンファーム。 [畑]

8月8日(火)

ママからの依頼で、火曜だけどランチバイト出動(そのかわり木曜が休み)。
ま、色々あってね~。
暑い日でした。キッチンもいつも通り暑かった!
DSC_2471.jpg


バイト終わってハマスタ横通って、地下鉄で畑へ向かいました。
DSC_2473.jpg


少し雲が。
DSC03068.jpg

エゴマの群生。
DSC_2478.jpg


DSC03033.jpg


枝豆、少し復活??もうダメかと思ったけど新しい葉っぱが出てきていました。
いけるのか???がんばって!
DSC03036.jpg


トマト、葉っぱは枯れてきていますね。
DSC03040.jpg


何も手をかけてないピーマン。勝手に出来てて嬉しいです。
DSC03041.jpg


ナスもマイペースに着々。
DSC03042.jpg


DSC03043.jpg


相方担当の島唐辛子。実が付いてきました。
DSC03052.jpg


赤紫蘇がエゴマに負けてるのかな。。去年ほどワ~~っとこないです。DSC03049.jpg


キュウリは巨大化したのがこんなに出来てました。。DSC03055.jpg


草むしりとかして終了。なのですが、隣の畑がすごいことになってて。
左がウチ、右がお隣さん。雑草だらけです。
ウチが借りたころにはここは空き区画で、少し前に借りた方がいたんですよね。
DSC03060.jpg


トマトにネットとかもかけてるのに、その中で落ちちゃってるし、
なんだかな~~、、全然来てない感じです。
DSC03061.jpg


ヒマワリ植えてる区画もあってすごい背丈。
DSC03066.jpg


いい風景だな。ヒマワリ大好き。
DSC03063.jpg


キッチンバイトで汗だく、畑で汗だくだった日、夜のビールが美味しかった!!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。