SSブログ

デジキューBBQテラス横浜ジョイナス店でラグジュアリーBBQでした。 [うちごはん]

8月6日(日)

毎年の恒例行事、夏のBBQですが、
始めた当時は猿島→2,3年前から島まで渡るのが面倒になって横須賀のうみかぜ公園、
去年は台風でうみかぜ公園クローズしたので急遽横浜ジョイナス屋上のデジキュー。
近くて楽でいいじゃん!てことで、今年も横浜ジョイナスでの開催となりました。
しかも夕方から。(笑)
歳と共にね。ゆっくり楽に楽しめればそれでいいよ~~ということで。

ジョイナス地下の東急ストアで飲み物買って、はい、乾杯!
DSC_2429.jpg


ワカちゃんが持ってきてくれたサザエさんから焼き焼き。
DSC_2431.jpg


ホンビノスも。
DSC_2432.jpg


OYA-Gの牛タン。これ美味しかったね~~。
DSC_2441.jpg


ウサちゃんが去年に続き持ってきてくれた梅干し。こういうのもいいね。
DSC_2433.jpg


ウチで用意したのはタンドリーチキン。鶏むね肉で作ってみました。
DSC_2439.jpg


ウサちゃんは鶏もも。
DSC_2453.jpg


そしてこの日は、まみ家、タイガースタオル。ワタクシもタイガースタオル。実はTシャツもタイガース仕様。
DSC_2444 (1).jpgS__108961797.jpg


違うTシャツ用意してたんだけど、朝、相方がこのTシャツ着てたので、タイガースに変更~~。
でもこの日の写真だと分からないので、別の時に撮った写真を。。こんなやつです。(笑)
DSC_2456.jpg91DSC_3022.jpg


恒例の室蘭やきとりは相方の仕事。
DSC_2449.jpg


タレ付けてます。今年、長い竹串が売ってなくて、、短いので頑張りました。
DSC_2451.jpg


イイ感じに焼けてきました。
DSC_2455.jpg


ウマ!!
DSC_2459.jpg


今年もラグジュアリーシートでまったりしまして。
S__108961798.jpg


ウサちゃんの手羽もとを何かに漬けたやつ。上に塩レモン的なのが乗ってて美味しかったです。
DSC_2445.jpg


で、どうしても食べたくなるヤツで〆。
66295.jpg


近くで見るとでっかい高島屋マーク。
S__108961801.jpg


デジキューは15時~18時の3時間コースでしたが、早めに脱出。
そのままウチで2次会でした。
部活でBBQには参加できなかったソータさんも合流。
お腹すいてるっていうので米2合炊いたけど、ペロッと無くなって。。(汗)
高校生の胃袋すごいね。来年はもっとたくさん用意しておきま~す。(笑)

今年も楽しかった!美味しかった!
オツカレサマデシタ!!

タグ:BBQ 横浜
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

あき坊

おはようございます。
ぴくっ!タイガース!!^^

by あき坊 (2017-08-24 10:26) 

lovin

あき坊さん、
そう、この二人とワタクシは関西出身チームなのです!(笑)
by lovin (2017-08-24 16:39) 

うつぼ

いつも島に行って帰る、、大変そうだな、、って思っていましたが、
こういう場所があるなら、便利に使ってラグジュアリーにね。(^-^)
牛タン、、分厚くてこれだけで二合は固いなあ。。
by うつぼ (2017-08-27 19:17) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんとに島まで行く体力はもう。。(笑)
近場でダラッと出来て、デジキュー、なかなか使い勝手もよいです!
by lovin (2017-08-30 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。