SSブログ

9月13日キッチンバイト後のキッチンファーム。 [畑]

9月13日(水)

ランチバイト終わって、そのまま地下鉄で畑へ。
DSC_3106.jpg


前日が雨で行けなかったからね。この日は天気よく。
DSC_3107.jpg


まずはお昼ごはんです。
DSC_3110.jpg


そして!隣のボーボー畑がスッキリしてました。雑草なくなると、黒マルチも登場。(笑)
DSC_3132.jpg


ウチのほうは、、シソは花実がいっぱいになったので、採って帰りました。
DSC_3111.jpg


期待大の島唐辛子。
DSC_3113.jpg


赤くなってるやつは収穫して、
DSC_3114.jpg


その後に続く青い実もたくさん着いてたので、楽しみです。
DSC_3115.jpg


で、、隣の枝豆さんは、、ダメですな。ざ~んね~ん。。
DSC_3116.jpg


茄子がまた実り始めてます。嫁に食わすな秋茄子!!(笑)
DSC_3118.jpg


セロリを植え付けた場所は、生き残ったこの1つだけセロリっぽい香り。
当初あきらめたのですが、とりあえずこのまま見守ってみようかと。。
DSC_3129.jpg


そしてこの日のメイン作業。ジャガイモ植え付けと、葉ダイコンの種まき。DSC_3120.jpg


左がジャガイモ、右下が葉ダイコン種まき跡。今年のジャガイモはマルチのまましてみました。
DSC_3128.jpgDSC_3127.jpg


全体像。隣のボーボーが無くなって、見た目もスッキリしました。(笑)
DSC_3131.jpg


葉ダイコン、そろそろ芽が出たかな~~?
ベランダでは、カーボロネロの育苗が進んでいます~~。
9月9日に種まきして。
DSC03232.jpgDSC03233.jpg


3日後には発芽。                 さらに1日後、一気に。
DSC03234.jpgDSC03261.jpg


9月19日。種まきからちょうど10日。ちょっと徒長?
ベランダはどうしても日照時間が短くて。。コレも早めに畑に移植しようかな~~。
DSC03269.jpg

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

うつぼ

ボーボーなくなるだけで風景変わりますね。(笑)
カーボロネロって初めて聞きましたが(ネロっていうから黒っぽいのかな)
今後の成長が楽しみです。(^-^)
by うつぼ (2017-09-25 20:29) 

lovin

うつぼ姐さん、
ほんとにお隣さんスッキリして、だいぶ雰囲気変わりました!(笑)
カーボロネロ、日本では黒キャベツ、前にアドバイザーさん畑で採れたの
いただいて美味しかったんです~~。
ウマくいくといいな~~。。
by lovin (2017-09-26 01:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。