SSブログ

12月の日々日記⑧男子ごはんのカレイ煮つけ。 [うちごはん]

12月10日(金)
朝ごはんは普通に食べましたが、やっぱり少し胃腸が弱ってるような感じだったので、
お昼はおじや、というかお粥というか、冷凍してあったしらすに玉子、小葱で。
DSC_1533.jpg

夕方からバイト行って、帰って23時頃、作っておいたおかずでプシュ。
DSC_1538.jpg

めずらしく和食チック。
DSC_1534.jpg

カレイの煮つけ。
煮つけってほとんどしないけど、男子ごはんで見たのが美味しそうで、
ちょうどビッグヨーサンに玉子たっぷりなカレイ見つけて作ってみました。
意外に簡単で美味しい!
DSC_1535.jpg

そして筑前煮。こっちは「何食べ」シロさんの真似。具材はちょっと違うけどね~。
DSC_1536.jpg

ほうれん草の胡麻和え。例の、大量に貰ったほうれん草です。。
DSC_1537.jpg

ごちそうさまでした。
東京25 神奈川18(このうち横浜市10)大阪6 北海道3 沖縄4。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

achami

筑前煮にサツマイモが入っているんでしょうか?
ゴロゴロしている野菜達が、男子系??(笑)
by achami (2021-12-13 19:30) 

lovin

achamiさん、
はい、サツマイモ、入れません????
ゴロゴロ野菜と生姜たっぷりで美味しかったです!
by lovin (2021-12-15 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。