SSブログ

7月27日のマイファーム~夏をあきらめて?~。 [畑]

7月27日(木)

夕方から畑へ。16時半過ぎですが、まだ青空。
でも日中にくらべたらマシなほうです。アドバイザーさんも作業中でした。
2023-07-27 16.42.37.jpg

ナスはけっこう割れちゃって。この暑さだし、夏はあきらめて、
秋ナスに向けて一度根切りと追肥しようかなあ。
そういえば、「夏をあきらめて」、って曲あったよね?
2023-07-27 16.42.59.jpg

エゴマとサンチュ。焼き肉セットです。(笑)
2023-07-27 16.43.43.jpg

頼みのつな、里芋①
2023-07-27 16.44.19.jpg

里芋②
2023-07-27 16.44.40.jpg

小松菜は発芽したんですが、ものすごく食われててダメ。カメムシとバッタがたくさん。。
2023-07-27 16.44.48.jpg

サツマイモ区画。こっちも雑草がすごい。
2023-07-27 16.42.14.jpg

ウチの借りた区画の周りをぐるりと草刈りして終了。
2023-07-27 17.17.31.jpg

小屋近くのアドバイザーさんのゴーヤー元気でした。
2023-07-27 17.26.26.jpg

帰り道にある谷。緑が深くて、足元がどうなってるのか見えたことがありません。
2023-07-27 17.27.52.jpg

おつかれさまでした。
夏をあきらめて、、(笑) 秋からの準備に備えますか。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

夏をあきらめて、研ナオコのイメージが強いのですが、サザンの曲?
今回の骨折でサザンを聞く機会があってたまにSpotifyでサザンを聞くと
この曲も入っていました。
by うつぼ (2023-08-04 12:39) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうそう、研ナオコさんでした。けど、確認しようと検索したら、
桑田さん作詞作曲のサザンで、研さんがカバーされたんだって知りました。
いい曲ですよね~~。
by lovin (2023-08-06 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。