SSブログ

7月の日々日記⑱おにぎり弁当とガーリックシュリンプ。 [うちごはん]

7月27日(木)
ワタシのオフデイ!朝ごはん。前日、ターちゃん特性のエゴマ醤油漬けいただいてさっそく。
これ美味い!自分でネット検索して作ったのよりあっさりしててよい。
去年つくって、晩酌の流儀で出てきたやつに似てる?マネしよっと!
2023-07-27 09.22.28.jpg

そしてジム。1,2回見かけたヘアバンド男子が先にいて、その後に同じ歳くらいの。
ミットのあと、その2人でキックだけのスパーみたいなのやってて、
終わったあとになんか名刺交換的な。(笑) どっちも経営者なのかな?
そんな感じでおフタリ、話が盛り上がってました。
2023-07-27 12.22.42.jpg

ワタシのほうは相変わらずの最後のミット連打で泣きそう。(笑)
この日はゆっくり始まって、途中で「スピード上げて!」ってなって、圧かかってから、
「残り10秒、腕伸ばして!!!」って言われるけど、伸びないって~~。
最初のころと違ってなかなかキビシイ。。(;^_^A
翌日以降に、肩から腕を取り外したい!ってダルさに見舞われることもあるある。。

さくっと帰って昼ご飯。おにぎり弁当風。
朝、いつものように相方のおにぎり作ってから、
「あ、言ってなかったっけ?今日、中山教室無いんだよね。」って。
通常、教室でも簡単に食べられるようにおにぎりだけだけど、ここ最近、
暑すぎで、めっちゃ汗かくので、ある程度の塩分とか、しっかり食べないと危険なのですよ。
家で食べるならということで、おかず追加。おにぎりは作っちゃったからね?
2023-07-27 13.33.46.jpg

夜は相方教室あるってことで、ワタシは少しはましであろう、15時を過ぎてから畑へ出かけ、
帰ってプシュ!
2023-07-27 21.28.18.jpg

食べたかったガーリックシュリンプ。バナメイエビでカラ付のままが美味い!
2023-07-27 21.20.05.jpg

あとはブロッコリーとコンビーフのサラダ、ペンネアラビアータ、きのことトマトのマリネ。
2023-07-27 21.20.00.jpg

前日の舞天さんで、教室のともちんにいただいた赤ワインがばっちり合いました!
2023-07-27 22.15.01.jpg

ごちそうさまでした。


7月28日(金)
お昼ご飯。またゴーヤーを1個収穫したので、肉みそゴーヤーなす素麺。
ノンストップの笠原さん「豚ナスそうめん」を、肉使わずに、いただいた肉みそ使ってアレンジ。
美味しかった!ごちそうさまでした。
2023-07-28 13.22.37.jpg

きんちゃんにいただいていたメロン食べて、バイトへゴー。
2023-07-28 13.49.39.jpg

金曜で色ちゃんライブだったけど、いつメンが半分くらいで平和に終了。
ちょっと早上がりで帰ってプシュ。前日の残り物です。
2023-07-28 23.29.30.jpg

オツカレサマデシタ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。