SSブログ

8月29日のマイファーム。 [畑]

8月29日(火)
太極拳教室からそのまま畑へ。
前回の雑草バッサーからまた10日くらい経っちゃってどうなってることか。。
2023-08-29 15.00.57.jpg

前回ほどではありませんでした。ほ。前回刈った山はもう枯れていい感じ。
2023-08-29 15.06.37.jpg

里芋、耕して植えたほうはいい感じ。
2023-08-29 15.06.43.jpg

しかし、実験的に大根あとのそのまま植えたほう、急に元気なくなってるような。
2023-08-29 15.07.07.jpg

こうやって見比べると、ね?隣のエゴマにやられたかも?
とりあえず、一番近くのエゴマは撤去しました。
2023-08-29 15.21.27.jpg

エゴマは隣の畝でも元気いっぱい。
2023-08-29 15.07.54.jpg

最初、ダメダメだったシソも元気です。
2023-08-29 15.07.20.jpg

切り戻ししたほうの茄子、ちょっといい感じ。
2023-08-29 15.07.44.jpg

こちらは終了のピーマンとトマト。枯れた姿がオブジェのよう。。
2023-08-29 15.20.50.jpg2023-08-29 15.21.13.jpg

そして、前回時間なく草刈りできなかったサツマイモ区画。
ひどいことに。。丸のところがウチの区画なはず。(;^_^A
2023-08-29 15.06.21.jpg

周りの草刈って、つる返ししてこんな感じ。
2023-08-29 16.15.12.jpg

遠くから見るとここだけ。(笑)
ウチの周りもひどいけど、もっと来てないところ、たくさんありそうです。
2023-08-29 16.15.39.jpg

はい、オツカレサマデシタ。
2023-08-29 16.17.33.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。