SSブログ

8月の日々日記㉑お好みサンデイ~忙しかった月曜舞天。 [うちごはん]

8月27日(日)
アヤメお稽古だけ予定のオフデイ。夜は家でお好み焼き。
2023-08-27 18.14.19.jpg

晩酌の流儀、でやってたレシピで、ほぼ山芋(なかったので長芋ですが)、
小麦粉はほんのちょっとのヘルシー系です。
2023-08-27 18.12.56.jpg

1回戦終わって、アスパラ肉巻き。
2023-08-27 18.45.06.jpg

小麦粉少ないからか、2回戦までいけました。\(^o^)/
2023-08-27 21.18.22.jpg

ごちそうさまでした。


8月28日(月)
お昼ご飯、相方に食べたいものある?って聞いたら塩ラーメンって。暑いのに~。
サッポロ一番塩、アスパラ、ニラ、もやしたっぷり入れて作りました。汗だく。(笑)
2023-08-28 14.02.28.jpg

夕方からバイト、急にやる気モード出て、数か月ぶりに小机まで歩きました。
先月はあきらめた月の平均1万歩/日、今月も昼間の日差しすごすぎで早い時点であきらめたけど、
(この日時点で、7万歩の借金。)年間モードのために少しは返済しておこうかと。(;^_^A

やはり汗だく。最近ジムで飲んでるVAAM飲みながら到着。さすがにお店ついて、着替えて仕事。
Screenshot_20230828-160710.jpg2023-08-28 16.02.35.jpg

ママ&店長いない日で、しかも18時半まで、ミカちゃんとフタリ営業。
そんなフタリ時間にバタバタっとお客様きて、予約の1組、常連オヒトリ様×2、
そこにまた常連さん2名、また1組、フロアとキッチンとやりながら。。
18時半にフロアのカズミさん来てくれてからも、けっこう入れ替わりでお客様きて、
最後にまた常連さん1名きて、忙しかった日でした。
仕込みもあったしね。オツカレサマデシタ。

ビールと枝豆でスイスイ。
歩いたし、忙しかったり、汗かきまくったからか、ビールが超美味でした。
2023-08-28 23.54.56.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

だめだ、変な刷り込みと老眼で、どうしても小肌に見えてしまう。(笑)
by うつぼ (2023-09-02 08:16) 

lovin

うつぼ姐さん、
小机、日産スタジアムに一番近い駅、のはずなのですが、
知名度低いですよね。(笑)
by lovin (2023-09-02 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。