SSブログ

12月の日々日記⑥バイト帰りの電車内事件。 [うちごはん]

12月7日(木)
月曜から続けて4日目のジム。
2023-12-07 13.22.36.jpg

前日はけっこう人いたのに、、行ってから帰るまでヒトリ~~な日。
オープン時間すぐにおヒトリ名前ありましたが。。
そしてこの日も連続ミドル。ましになったかな~~?
パンチミットは、ワンツースリー、ストレートの時に右のガードが下がってる指摘。
なので、そのあとのフックが下から上の軌道になっちゃうので、そこを直すとよいと。
この日、こっそり動画撮ってたので、あとで見てみたら、たしかに!!
自分では上げてるつもりなのに、肩くらいまで下がってる。。顔の横にしないと。。
サンドバッグで癖直るようにワンツーとワンツースリーをメインに練習しました。

ありがとうございました~。
帰ってまた雑なお昼ご飯。
2023-12-07 14.58.38.jpg

そしてバイトへ。この日はあまりお客様もいなかったので、
店長と、冬のオススメメニュー「くるま麩グラタン」試作してました。
3種類くらいバリエーション作って、ママと常連キンちゃんにも試食してもらって。
そして早上がり。キンちゃんと乾杯してからお先に失礼したのですが。。
2023-12-07 21.07.49.jpg

帰りの電車で事件。
乗って割とすぐに、ふら~っと現れた全身ピンクハウスチックな割と大きい女子。
ワタシの座ってる座席の反対側あたりに座ってる人に「すみません、助けてもらっていいですか?」って。
え?聞き違い?と思ったのですが、そのあと、もう1度見ると、床に座ってから仰向けに倒れて、
近くにいた女子が「大丈夫ですか?」って駆け寄り。周りもざわついて、車掌に知らせましょう、
みたいな感じになったけどウロウロしてるから、車掌室はあっち(後ろから2両目にいたので、見えてた)、
て言って男性の方に行ってもらい、とりあえず声かけしてる女子のところへ。
ヘルプマークつけてたけど、何も書いていないので、どうしようもなく。

意識はあって、「こわい、こわい。」って言って泣いてる状態。過呼吸みたいって、声かけてる女子が。
駅間がけっこう長い箇所だったので、すごく時間が長く感じて車掌室のほうに行こうとしたら、
先に行ってくれた男性がOKマーク出してくれて。
次の駅について、車掌と電話しながら駅員さん来て、「どうしましょう?」って聞いたら、
とりあえず、持ってる荷物を外してくださいって言うので、リュックと手にかけてた荷物、
手に握りしめてたSUICAカードをとってカバンに入れ、駅員さんが押してきた車いすに4人くらいで乗せて。
声かけてた女子に、替わりますよって別の男性が替わってくれ、なんかみんないい人でよかった。(;^_^A
無事おろして電車も発車。車内アナウンスでは4分遅れって。
その女子と、「オツカレサマデシタ。」って言って、その後は何もなかったような車内でございました。
その後どうなったかな?

ヘルプマーク、よくつけてる人見かけるけど、やはり何か書いておいてもらえたら、
何かあったときも対処しやすいのにね、って思いました。

帰って野菜もりもりと作り置きのぶり大根の晩ごはんでした。
(試作メニューでけっこうお腹いっぱいなったの。)
2023-12-07 22.33.03.jpg



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

うつぼ

偶然乗り合わせた車内で大変でしたね。
でも、皆さんいい人でよかったです。
ヘルプマークも外見では分からないことが多いので、あのタグのどこかに
どういう症状なのか書いてあると確かにわかりやすいと思いますね。。
by うつぼ (2023-12-27 15:35) 

lovin

うつぼ姐さん、
ヘルプマークのこと、あんまり詳しく知らなかったのですが、
確かにこういう時、症状とか病名とか書いてあるといいですよね。
by lovin (2023-12-31 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。