SSブログ

関内⇒野毛ウィンズ⇒みなとみらい。 [ヨコハマ]

おはよう~~ございます~~。
またもや先週のことですが、
パスポートの更新(あと3ヶ月できれるので)の申請をして、受け取りに行って来ました。
自転車で関内のパスポートセンター。
いい天気で気持ちがいい!

ここは山下公園直前のスクランブル交差点。
DSCN0702.jpg

いい雰囲気で好きな場所です。
DSCN0703.jpg

パスポートを受け取って、帰りは桜木町に寄り道。都橋商店街です。
昼間は静か。
DSCN0705.jpg

一度行ってみたいのです。ここ。生ホッピーの飲めるお店「ホッピー仙人」。
DSCN0706s.JPG

今度は夜に来ます~~。

そして、ウィンズに寄って、野毛から桜木町駅、みなと未来方面に走り、3月オープンのTOCみなとみらいを見上げ。
DSCN0708.jpg

ここ、「横浜ブルク13」という大型のシネコンも入ります。
http://www.modelbk.com/main/news_event/news.php?news_no=407

3月19日オープン。
ここができるとみなとみらい地区にシネコンが3つになりますね。

・109シネマズMM横浜
http://109cinemas.net/mm/

・ワーナーマイカルみなとみらい
http://www.warnermycal.com/cinema/minatomirai/


ワタクシ的には、109は自宅から歩いていける距離なので、愛用しています。
横浜ブルクも桜木町駅前なので魅力的。
どこからもちょっと遠いワーナー、不利かも。。

一度帰って自転車を置いて、横浜駅で買い物。
東急ストアでやってた北海道フェアでゲット。
DSCN0710.jpg

お昼ごはんに半分だけ頂きました。
DSCN0711.jpg



さて、ウィンズで購入したのは。。
DSCN0715.jpg DSCN0717.jpg

もう2月になって、カレンダー。
カレンダー、手帳は月曜始まりにこだわるワタクシ。
JRAのカレンダーは月曜始まりなので!!
なかなか買いに行く時間がなく、やっとゲットしたのでした。
2月、G1、フェブラリーステークスですな。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

へろーめ

生ホッピーですか?
これは是非呑んでみたいです!

by へろーめ (2010-02-06 16:52) 

あき坊

先週の土曜あたりは、私も
ランドマークタワーあたりに
いましたよ~ん。

by あき坊 (2010-02-06 19:01) 

よーちゃん

都橋商店街って、絶妙な怪しさですな~(笑)
by よーちゃん (2010-02-06 20:33) 

うつぼ

下町でないところにもホッピーとは新鮮です。(^^)
石狩鮨、、、おいしそうだけど昼には無理そうです、呑みたくなるから。(笑)
by うつぼ (2010-02-06 21:55) 

lucksun

パスポートセンター……昔、妹がそこで働いておりました。
いまは本庁にもどったみたいですが(よく知らないので 笑)。
みなとみらい周辺、ちょっと行かないうちに
どんどん変わってしまうような気がします。
シネコン3つはすごいですね~~。
by lucksun (2010-02-07 02:12) 

lovin

へろーめさん、
生はうまいっす!思い出してみれば、去年、松本で飲んだこれが、
生だったんだな~~と。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25-2

あき坊さん、
あら、すれ違ってたかも??(笑)

よーちゃんさん、
都橋商店街、魅力的ですよね??
野毛のあたりって、好きです~~。

うつぼ姐さん、
このあたりは横浜では下町風なとこかもしれません。
飲みたくなっちゃう、、や、何食べても同じかも?(笑)

lucksunさん、
パスポートセンターで働くのって、目、回りそう~~。
すごくたくさんきてましたよ~~。
みなとみらい、毎週レベルで景色が変わります。。
by lovin (2010-02-07 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0