SSブログ

あったかスープのお弁当に、お爺ちゃんのコロッケ。 [うちごはん]

会社のお昼ご飯、できるだけお弁当を持っていくワタクシ。
(できるだけ、、、必ずではないところがポイント!笑)
常々ほしいと思っていた、スープ類をあったかいまま持っていける何か。。
魔法瓶系はけっこう存在してるんだけど、同じ構造で、もうちょっと口の広いやつがあればいいのにと思っていました。
意外と無いんですよ。
男の人がよく持ってるランチジャーみたいなのはいやだし。

それで、先日Amazonで探して購入したのがこれ。

THERMOS 真空断熱フードコンテナー ホワイト JBD-360 WH

THERMOS 真空断熱フードコンテナー ホワイト JBD-360 WH

  • 出版社/メーカー: THERMOS
  • メディア: ホーム&キッチン

THERMOS 真空断熱フードコンテナー。
DSCN0580.jpg

二重構造で、外側の魔法瓶の中にこの右側の容器が。
DSCN0581.jpg

早速試してみました。

前の日の残りのシチュー。
入れる前に容器にお湯をいれてちょっとあっためて、
シチュー投入。350mlなのでけっこうはいります。

さて、約5時間後。
熱々~~まではいかないけど、充分にOKレベル!
DSCN0745.jpg

これはナイス!
お弁当のおかずになりそうな素材が冷蔵庫に無かった日も
豚汁とアンダンスーおにぎり2個でシアワセ昼ごはんだったし。

野菜もとりやすいし、減量モードにも入りやすい??(笑)

電子レンジの無い職場なので、あきらめていたカレーのお弁当もいけちゃうかも~~。かも~~。

お弁当といえば、、、またもや頂きもの生活ですが、
舞天にいつも来てくれるT子ちゃんから頂いたお爺ちゃんのコロッケ、
次の日のお弁当に。
カレー、ノーマル、メンチカツ。半分に切って3種類!
DSCN0665.jpg

おいしかったです~~。
前にもいただいたのね。。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2009-11-18

いつもありがとうです。ごちそうさまでした。

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

うつぼ

社食だのみで全然お弁当を作ることもございませんが(^_^;)
こういうお弁当ってなんだかほんわかしていていいないいいな~。
ああ、たまには自炊しよっと。
by うつぼ (2010-02-07 18:20) 

中島茂信

弁当派がふえているそうです。知り合いの女性編集者が、ダイエットするために自分で弁当を作ることにしたそうです。いいことかもしれませんが、毎日作るのはかなりきついかも。
by 中島茂信 (2010-02-07 21:22) 

あき坊

お~、おいしそうなお弁当~。

by あき坊 (2010-02-07 23:05) 

okinawa-fan

うちは相方が弁当もちなのですが
こういう保温性のもの、かさばるのでパスだそうです・・・
今流行りのカバンに入りやすい細長い二段式。
冬は暖かいものがいいですよね~
by okinawa-fan (2010-02-07 23:08) 

へろーめ

従食があるのを知らなかった一年半w
自分でお弁当を作ってました!
従食の献立を知った次の月から弁当は作ってませんw

by へろーめ (2010-02-08 13:53) 

きな

私もこれ欲しいって思ってたの~!
職場に電子レンジはあるんだけど
この時期順番待ちで・・・。
食べるの遅いから、時間が惜しいの。。

by きな (2010-02-08 23:46) 

lovin

うつぼ姐さん、
うちも社食あるんですけど、、ちょっと~~!っていうときもあるので。。(笑)
自分だけの場合、なんでもいいんで持って行っちゃうかな。

中島さん、
そう、毎日!って思っちゃうと大変なので、できるときだけでいいや~~精神です。
あ、一個人の男の料理、買いました!そのうちに作ったものを。。(汗)

あき坊さん、
ありがとうございま~す。
てきと~で~す!(笑)

okinawa-fanさん、
そうそう、かさばるんですよね。
なので、飲み物いれる魔法瓶系のがあれば、まだコンパクトに、と思うのです。
ないんですよね?なんででしょう~~??

へろーめさん、
お弁当作ってたんですか!!すごい~~。
うちも社食あるんですけど、、高いくせにあんまり。
兄さんのとこみたいな従食あったら、作りません!(きっぱり!)
by lovin (2010-02-08 23:48) 

lovin

きなさん、
けっこう、オススメ商品かも!!
by lovin (2010-02-08 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0