SSブログ

映画「NINE」@横浜ブルク13 [映画]

月(祝)にシャーロック・ホームズを観たばかりですが、
勢いが大事!ってことで、続けて次の日、横浜ブルク13のレイトショーで「NINE」を観て来ました。
DSC00103.jpg

これも何かで予告見て、好きな世界だな~~~と。
ミュージカル映画なので、まあ、ストーリーがどうの、とかは特にないですが、
最近の作品はぱっとしないイタリアの超有名な映画監督(マエストロ)のグイド、
新作映画「イタリア」製作10日前になっても脚本が出来ず、
愛人、妻、雑誌記者の女性、ママ、にすがり、突き放され、みたいなお話でゴザイマス。

オフィシャルサイト↓
http://nine-9.jp/

334837_011.jpg 
↑シネマトゥデイから引用。http://www.cinematoday.jp/movie/T0007925

マエストロの頭の中、幻想でのステージでのダンスシーン、そして現実。
登場する女優さんたちの美しくて妖艶なこと!!
334837_026.jpg 334837_028.jpg 334837_020.jpg
↑同じくシネマトゥデイから引用。

それと、女にモテ、甘え、嘘つきなマエストロ、の、やさおとこっぷりが。(笑)
少し猫背で煙草を吸い、サングラスをかけ、インチキくさい雰囲気、
雑誌記者のケイト・ハドソンが踊り、マエストロをステージに引き上げ、
「シネマ・イタリアーノ」「ビー・イタリアン」とうたわれる映像を見てたら、
うつぼ姐さんの「イターリアのオトコ」Vさんを思い出してしまいました。(笑)

http://utsubohan.blog.so-net.ne.jp/2009-05-27
や、Vさんは別にこういうタイプだとは思わないのですが。。(汗)
でも、後で見てみたら、この方、アメリカ人なんですねえ。
ステキでしたよ。

ゴージャスなダンスシーンが繰り広げられる映像、
この日、封切り1週目で、一番大きいスクリーンで見ることが出来て満足。
(シネコンだと、、だいたい新作が一番大きいスクリーン→だんだん小さいほうにとなるので。。)
こういう映画こそ、大画面で見たいですよね。

さてさて、映画館、横浜ブルク13ですが、新しい映画館なので、スクリーンもきれいで明るいし、
座席も両側に肘掛、ちょっと高級感、でよかったですよ。

ただ、他の方のブログなどで、
駐車券サービスがないので、映画1本見たら、映画もう1本分の駐車代かかった、とか、
トイレに入る通路が狭い、すれ違えない、などの問題点が挙げられてました。

因みにその狭い通路、これです。たしかに。
DSC00104.jpg

ただ、8Fのほうのトイレはそんなことはなく、普通でした。

そうそう、あとこれ。
KINEZOというオンラインチケット予約。
最近のシネコンはだいたい同様のシステムですが、これは現金も使えるところが好評のようです。
ただ、カード決済のワタクシ的には、いちいち予約Noを入力するのがちょっと面倒。
109シネマとかは決済したカードを通せばそれで発券してくれます。
でね、発券したときには気づかなかったのですが、上映始まるのでチケット持ってシアターに行ったとき、
あれ?なんだろ?
DSC00108.jpg

「当り!インフォメーションへお越しください」と書いてあります。
時間がないので、チケットチェックしてくれた兄さんに聞いたら、
「あ、KINEZOのキャンペーンで100人にひとり当たります。インフォメーションに持っていってください。」と言われました。
映画終わった後、持って行ったら、
なんと、次回使える無料招待券をいただきました。ラッキー!
DSC00109.jpg


家に帰ってから、お義母たまにいただいた鶏餃子でグビグビ。
DSC00107.jpg

ゴチソウサマデシタ~~。
満足満足!


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

へろーめ

うむうむ!
ステージであの笑顔ができるのだから
幸運の神様も寄ってくるわなw
by へろーめ (2010-03-26 04:23) 

よーちゃん

トイレ前の狭い通路もしっかり撮影してるし・・・(笑)
招待チケットおめでとうございます!

ところで、今夜いよいよ開幕ですな~。
また、胃の痛い日々が始まります。
先発は安藤? ・・・かなり不安。
by よーちゃん (2010-03-26 08:35) 

lovin

へろーめ兄さん、
ありがと~~ございまっす。(笑)

よーちゃんさん、
そう、、今日開幕。
また落ち着かない日々が。。
今、ファンクラブ会報見ながらうなってたとこです。。
安藤。。がんばっちくれ。
by lovin (2010-03-26 12:35) 

bluebird

7日に観に行くんだ~♪
絶対好きだと思うので、楽しみ楽しみ^^
ペネロペ、エロいねー、いいねー

あ、ダニエル・デイ・ルイス好きな俳優なんです~
by bluebird (2010-03-26 19:59) 

lovin

bluebirdさん、
おお!そうですか。
みんなエロくてよかったよん~~。(笑)

by lovin (2010-03-26 23:50) 

うつぼ

よくこんなにキャストを集められたな~と感心したのですが、
私も早く見に行きたいっす。(^^)

by うつぼ (2010-03-28 20:15) 

赤蝮ギン太夫

アタシも先週ブルク行きました。
KINEZOメインのスタイルはいい意味で敷居が低くて良いですね。
コンシェルジュだというオネーサンが頼んでもないのにいろいろと説明してくれて、カミカミだったのが可愛かったです。
by 赤蝮ギン太夫 (2010-03-28 22:00) 

lovin

うつぼ姐さん、
キャスト、ほんと豪華ですよね~~。
見にいっちゃってください!

赤蝮ギン太夫さん、
あ、ブルク行かれました??
そうですか~~。
ワタクシのときは、インフォメーションにいた兄ちゃんが
なんかかわいい感じでした。(笑)
できたばっかり感、ただよいますよね?
by lovin (2010-03-28 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0