SSブログ

かりゆし寄席→ホルモン上等!下北沢 いくどん。 [外ごはん(東京)]

あとちょっとで、溜まった記事も終了しそう。。(笑)

3月14日(日)は下北沢「第XX回 かりゆし寄席」を観に下北沢へ行ってきました。
今回の出演は
パッション屋良さん、しゃもじ、ホームチーム、キャン×キャン、藤木勇人さん、いっこく堂さん。
そして、イチャリバーズのシーサー玉城は比嘉くん(ぼってかすの片方)とのコンビで「秋葉シーサーズ」。
豊岡マッシーとトシコさんは出囃子の生演奏担当。
kariyusi_omote.jpg

もう6回目、ワタクシは4回目かな。
今回は一番面白かったかも。
秋葉シーサーズのときはなんとなく見てるこっちが緊張しちゃうのですが、
今回は琉神マブヤーが流行っている男の子向け番組→女の子版番組「魔女っ子たまちゃん」という感じのネタで
ほぼシーサーのひとり芝居状態。さすがです。シーサー、よかったよ~~。

しゃもじ、ホーム・チーム、キャン×キャンはいつもの通り面白くて。
しゃもじの野球ネタ、大好き。
ホーム・チームは、演技なのか、マジなのか分からない与座くんのあせった感じが面白いし。
キャンキャン、今回アバターの予告編シリーズ「アバサー(ハリセンボン)」とか意外にはまった。。
時々、喧嘩のシーンとかで、ウチナー口が入ってくるので、分からないのもあるのですが、
そこがまた面白かったりします。

普段、お笑い番組ってまったく見ないのですが、生で見るのは大好きです。
(1発ギャグとか好きじゃないし面白いと思わないの。。ちゃんとネタを考えてある漫才とかが好きなので。)

マッシーの三線と、フラメンコギターでのスーパーマリオはすばらしかった。
あとはマッシーが現地語で歌ったコーヒールンバもグー。

トリの腹話術のいっこく堂さんは、技術としてスバラシイ。レベルが違う感じですね~~。

そんな感じでさんざん笑ったあとは、OYA-Gにつれられてチーム横浜4人で焼きに行きました。
炭火焼 焼肉、新鮮ホルモン!「いくどん」
http://www.ikudon.jp/

なにやら色々頼みました。。もうどれがどれだか覚えてないです。。

DSCN1281.jpg

DSCN1282.jpg

焼き焼き~~。
DSCN1284.jpg

これは「いくどんサラダ」
DSCN1285.jpg

「カクテキ」。
DSCN1286.jpg

面倒なのでまとめて。(笑)
DSCN1287.jpg

「ガツ刺し」。これ大好き。
DSCN1289.jpg

ワタクシは2杯目からホッピー黒で。
DSCN1290.jpg

焼いた~。食べた~~。ご馳走さまでした!
次回、かりゆし寄席にも期待!!


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 5

へろーめ

> あとちょっとで、溜まった記事も終了しそう。。(笑)

うらやましい!
最近、ちょっと忙しくて毎日書けない・・・・・ますます溜まってく

まあ、もうすぐ失業して暇になるから orz
by へろーめ (2010-03-30 00:37) 

うつぼ

笑った後にホルモン三昧、、素敵~。
いっこく堂、、最近テレビで見たら芸が以前よりずっとずっとすごくなっていて
一度生で見たくなってます。(^^)
by うつぼ (2010-03-30 06:46) 

OYA-G

昨夜も藤が丘のいくどんに行っちゃいまスた(笑)
by OYA-G (2010-03-30 13:26) 

よーちゃん

14日はちょっと用事があっていけずじまい。
次回こそ!
by よーちゃん (2010-03-30 21:43) 

lovin

へろーめ兄さん、
ますます溜まる、ってことは書く暇は無いけど、
ネタは増えてるってことですね?(笑)
よんなーよんなー行きましょう!

うつぼ姐さん、
いっこく堂さんの技はほんと生で見てもびっくりです!!

OYA-Gどん、
ありゃ、めずらしい。こっちにコメントとは~~。
さすがに肉週間の余韻??(笑)

よーちゃんさん、
次回、分かったら早めにお知らせしますね~~。
by lovin (2010-03-31 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0