SSブログ

茅ヶ崎ちゃんぷるーさんでスージーズライブでした。 [ライブ]

日曜は、茅ヶ崎ちゃんぷるーさんでスージーズライブ、2回目でした。

はは。表のドアのガラスに直に書いてある!「本日 スージーズ19:30 21:30」
DSC00429.jpg

茅ヶ崎ちゃんぷるー、前回も満員御礼でほんとありがたかったのですが、今回も。
前回も来てくれた横浜狸小路「はな家」チーム、伊江島帰りのヒロさん、ビール好きのMさん。
スジさんの三線教室、中山チーム、
打楽器奏者のまどさん。
奥の座敷には小さなお子様連れの団体さん、
正面の座敷にはウチナーンチュのねぇねぇたち。

1部は
「与那国小唄」で始まり始まり。
そして、「安里屋ユンタ」ちょっとだけキメを変更。
「ティダの下、大地の上」
「涙そうそう」 これは、茅ヶ崎在住のマイバンドメンバー、ミケちゃんが来てくれてたので、ウクレレをお願いしちゃいました。
茅ヶ崎にウクレレの音色、いいねえ~~。
さ、その後は「オジー自慢のオリオンビール」で、あり乾杯!
「兄弟小節」
「なんくるないさLet It Be~三池炭坑節」
「ちょんちょんキジムナ」
って感じで、みんなでダンシング~。

2部は、ウチナーンチュねぇねぇたちのリクエスト多数により、予定を大きく変更。
「白雲節」←リクエスト
「遊び庭」←リクエスト
「竹富島で会いましょう」←リクエスト
「多良間ションカネー」
「ヒヤミカチ節」
「島人の宝」
「島酒ジントーヨー」
で、最後のカチャーシー。(順番は間違ってるかも~)

アンコールいただきました。
「すべての人の心に花を」
「ふがらっさー」

ライブも店内も熱い暑い!!
今回は赤の襦袢にいつもの黒の着物風衣装を片袖を抜いて着てたのですが、
襟がすれて首にアセモが!!(笑)

ライブ後、そのアセモがかゆくて気にしてたら、
肩がこっているのかと思った「はな家」のマスターが、リンパマッサージしてくれちゃいまして。。
(あ、肩もこってるんですけどね?)
ほんとすみません。次の日、らっくらくでした!!

ライブ後のごはんです♪
ボロボロジューシーをお願いしたら、店長さんが「フーチバー好きですか?」と聞くので、
「大好きで~す!」と言ったら、トッピングにたくさん持ってきてくれました!
フーチバー=ヨモギのことです。
DSC00432.jpg

トッピング~~~!
DSC00435.jpg

この苦味がたまりません。うまし。

それと、島ラー油そば。ペンギンラー油使用だそうです。辛くてうま~~。
DSC00433.jpg

ごちそうさまでしたっ!



そして、お客様にまた色々いただいちゃいました。
伊江島帰りのヒロさんから伊江島の泡盛「あごり」。家に帰ってさっそく。
おいしい~。度数は20度とマイルドなのに、味はしっかりな感じで好きな味です。
DSC00444.jpg

ビール好きのMさんからサンクトガーレン、4月1日限定「とりあえずビール」。
貴重なもの、ありがとうございます。
DSC00446.jpg

はな家さんからブラウンスイーツの「葉山レモン風味チーズケーキ」。
蓋を開けるとフワッとレモンの香り。
マスター、ほんとに美味しいものご存知なんですね。
ワタクシ、そういうのあんまり知らないんですよね。
前回もマカロン、ケーキ、頂いて、いつもアリガトウゴザイマス。
DSC00440.jpg DSC00439.jpg

まどさんから禁断の!(笑) 「ぺヤング」ソース焼きそば。
DSCN1427.jpg

帰ってからスージーが食べるか食べまいか、これを目の前に葛藤してました。(笑)
いつもアリガトウゴザイマス。
ほんとに頂き物で生きていけそうです。(笑)


次回ちゃんぷるーさんでのライブは6月6日でゴザイマス。
あ、アニーの誕生日だ!

茅ヶ崎ちゃんぷるー
http://www.hotpepper.jp/strJ000762504/

まどさんが日記書いてくれました!
http://blog.livedoor.jp/window0828/archives/51692891.html

オツカレサマでした~~。

nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 11

うつぼ

お疲れ様でした~。(^^)
お仕事しながらライブもこなす姐さん、いつも感心しちょります。
よもぎをトッピング。。。。姐さんは香りの強い野菜がお好きですね~。
餅ならオッケーですが香味系がイマイチ苦手なので生はダメかも。。。。
by うつぼ (2010-04-13 06:53) 

へろーめ

愛されてますねぇ。
でも仕事とバンドの両立は大変でしょうから
身体には気を付けてくださいね。
by へろーめ (2010-04-13 08:28) 

よーちゃん

この店、いっぺん行ってみんとあかんな~。
駅からも近そうやし。
by よーちゃん (2010-04-13 08:38) 

achami

頂き物で生きてる!!良いですよねぇ〜!!

昨日実家で、ペヤング貰ってきました^^
by achami (2010-04-13 11:19) 

たっきぃー

ライブ楽しそうですね!トウフヨーと泡盛、のんべいにはたまりませんなぁ!
by たっきぃー (2010-04-13 20:31) 

lovin

うつぼ姐さん、
オツカレサマでっす。
はい、香りの強い野菜、大、大、大好きです~~。(笑)
なんか、身体にいい気もしちゃうし?

へろーめ兄さん、
ありがとうございます~。
はい、基本、無理しないタイプなので大丈夫!
会社は休んでも、ライブは休みません!(うそです。笑)

よーちゃんさん、
このお店、毎回いっぱいで頑張ってますね~~。びっくりです。

achamiさん、
ほんと、ありがたいです。(笑)
ペヤング、基本ですよね?

たっきぃーさん、
ここでのライブは毎回、たくさん来ていただいて、楽しいです~~。

by lovin (2010-04-13 23:04) 

へろーめ

うんうん
会社には有休があるけど、バンドには無いもんねぇw
by へろーめ (2010-04-14 08:33) 

水郷楽人

昨日の大逆転は今朝知りましたよ。ふて寝して損しました。。。
by 水郷楽人 (2010-04-14 12:32) 

lovin

へろーめさん、
そうそう。会社の仕事は代わりもいるしね?(笑)

水郷さん、
え?それはもったいない。。。
by lovin (2010-04-15 12:30) 

vivian

懐かしい・・・「ぺヤング」ソース焼きそばだわ(*^_^*)
by vivian (2010-04-15 21:25) 

lovin

vivianさん、
ペヤング、今ちょっと家庭内ブームで。(笑)
by lovin (2010-04-16 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0