SSブログ

「島唄ぬ旅」津波恒徳&又吉政秀ライブ@川崎びんがた。 [ライブ]

今日は、最高に気分がいいので、まずは阪神、大逆転から!

■2010/4/13 試合結果

対巨人 4回戦 東京ドーム

神|000 005 040|9
巨|213 000 100|7

勝:久保田1勝1敗0S
S:藤川球0勝0敗4S
敗:豊田0勝1敗0S
HR:鳥谷ツーラン1号、新井ソロ2号、ブラゼル ツーラン6号、桜井スリーラン3号、マートン ソロ3号、小笠原ツーラン6号、亀井ソロ1号
神:能見-渡辺-メッセンジャー-筒井-久保田-藤川球
巨:藤井-久保-豊田-金刃

実は今日、TV放送あるし、家で見ようっと思って、会社を出るときにネットで状況確認したら、
2回で3-0で負けてて、いきなりがっかり。
帰宅途中、ケータイで確認したら、3回で6-0。。
もういいや。とチェックやめてたら、横浜に着く直前、相方スージーからのメール。
「先生、ご機嫌ななめ」。
ワタクシの返信「なんでー?巨人勝ってるよ?」
このブログでも何度か書いていますが、相方の唄三線の師範、長間先生は、大の巨人ファン。
本日は、教室の発表会で、先生と一緒にいたスージー。
返信は「さっきまで6-0だったからさ~」
え?「さっきまで?」
もしや!!と慌ててケータイチェック!おお!6-5になっとる!
早く帰らなきゃ~~。

さ~~、そっからはもう、たまらない試合。
桜井くんの逆転スリーラン、お腹の底から勝手に湧き上がるウキウキ感。
家でひとりガッツポーズ。そしてニヤニヤ。シアワセっす。

鳥谷ツーランで6-2                 新井ソロで6-3(なぜか映像は藤井君)
10年04月13日20時38分-日本テレビ-[S][文]プロ野球~東京ドーム 巨人×-0.jpg 10年04月13日20時38分-日本テレビ-[S][文]プロ野球~東京ドーム 巨人×-0(1).jpg

ブラゼルツーランでで6-5。            そして桜井スリーランで7-8!!
10年04月13日20時38分-日本テレビ-[S][文]プロ野球~東京ドーム 巨人×-0(2).jpg 10年04月13日20時38分-日本テレビ-[S][文]プロ野球~東京ドーム 巨人×-0(4).jpg

マートンソロで7-9!!
10年04月13日20時38分-日本テレビ-[S][文]プロ野球~東京ドーム 巨人×-0(5).jpg 

で、スージーにメール。「ごめーん、逆転しちゃった!」ふふふ。。
は~~、今日はシアワセだ~~。

よーちゃんさん、明日ドームも応援よろしくです!


さて、本文。
先週の金曜、川崎「びんがた」さんで行われたライブに行って来ました。

「島唄ぬ旅」津波恒徳&又吉政秀ライブ。
DSC00374.jpg

津波恒徳先生は、今は沖縄民謡会では最長老では?確か御歳83歳。
又吉政秀先生は琉球民謡協会副会長で、こちらで知り合った、又吉秀喜にぃにぃのお父さんです。

ライブは7時半から。お料理はコースで出てきます。呑み放題。
ビールにもずくにお刺身。おいしい。。
DSC00322.jpg

天ぷら。エビ、ゴーヤー、もずく、イカ、だったかな。写真がボケててごめんちゃい。
DSC00324.jpg

ラフテー。や~らか、うま!
DSC00326.jpg

ビールのあとは、泡盛ウッチン割。自分で好きに作ります。
DSC00328.jpg

この辺でライブスタート。

左から、又吉先生、恒徳先生、又吉紀美さん(秀喜にぃにぃのお姉さんです。)
DSC00329.jpg

1部と2部の間、秀喜にぃにぃと、又吉先生のお孫さん、當山優奈(とうやま ゆうな)ちゃん。
天才てれびくんにも出演されてるそうです。
三線も唄もうまい。。かわいい。。
DSC00342.jpg

http://www.t-style.tv/talent/talent-list/yuuna.htm

お姉さんもきれいだし、又吉一家、すごいですね~。
DSC00336.jpg

又吉ファミリーで、交通安全の唄。(タイトル知らないんです~) ♪安全、安全、交通安全♪
DSC00355.jpg

で、お姉さんが歌い始めたとき、秀喜にぃにぃから太鼓指令が。
DSC00358.jpg

ファミリーに混ざっちゃいました。(笑)てへ。

エイサーメドレーよかったな。最後はやっぱりカチャーシー!!
楽しかった。

オキナワヤキソバで〆。
DSC00367.jpg

先生がた、秀喜にぃにぃ、また来てくださいね。オツカレサマでした。
DSC00375.jpg


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

へろーめ

ビジターだと笑顔が固いのね。

あ、17日見に行きます。
弾ける笑顔が楽しみw
by へろーめ (2010-04-14 08:32) 

lovin

へろーめさん、
だって!すっごい大御所なのよ??
ものすごいアウェーだし!!(笑)
by lovin (2010-04-14 12:06) 

achami

乱打戦は・・・負けても見てて楽しい(^^;;
by achami (2010-04-14 12:25) 

bluebird

点入れあう試合って、傍から見てるとさいこーに楽しいね(笑)
ワタシ、贔屓の球団無いのですw
(小さい頃、野球のせいで見たいテレビつぶれて腹立たしかったのと、眠いのに応援がドンドンうるさいので腹立たしかったのをすごく覚えている)
実家の両親がG党で、じじばば大好きないっちゃんもG党(笑)
オットも野球興味なし!な家です・・

いっちゃん、怒ってたー(爆)
by bluebird (2010-04-14 12:47) 

よーちゃん

昨日は家でずっとテレビ見てました!
途中で消さなくてよかった~~~~~~!
やっぱしドームは、すぐホームランになりますね。
今日は久保がちょっと心配やし
打線も、大量点の翌日ってあかんケース多いし・・・Gは内海?
なんか勢いでいってしまいたんやけど、
マイナス思考になってしまう阪神ファンの悪い癖・・・・
by よーちゃん (2010-04-14 13:07) 

やちゃ

お願いします
巨人への勝ち方教えてください(笑)

by やちゃ (2010-04-14 18:51) 

あき坊

昨日の大逆転サイコー!
今日も勝ちました!!
明日も勝ちましょう!!!(^^)

by あき坊 (2010-04-14 22:06) 

lovin

achamiさん、
負けても楽しい??
ないない!!ぜったいないよ~~。

bluebirdさん、
いっちゃん、怒ってたんだ?ジャイアンツ愛、なのかな?(笑)

よーちゃんさん、
昨日のドーム、オツカレサマでしたっ!勝ってよかった~~。
マイナス思考、、阪神ファンのサガってやつですよね。(笑)

やちゃさん、
気合で!(笑)

あき坊さん、
昨日も勝って気持ちよいです!
今日もイケイケ!!
by lovin (2010-04-15 12:29) 

うつぼ

全然野球見てないな~。アンチGだし。。。
姐さんの表情がいつもより硬いのは緊張のせいでしょーか。(^_^;)

by うつぼ (2010-04-17 10:59) 

lovin

うつぼ姐さん、
野球、見たくなくても。。(涙)
で、緊張しましたよ!だって、秀喜にぃにぃは知り合いだけど、
あとはまったく。。そして大御所。。(汗)
by lovin (2010-04-17 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0