SSブログ

ソラニン→イチャリバーズ@おきなわ亭。 [映画]

ソラニン、観て来ました。
DVC00282.jpg

映画館通ってます!
5月1日、ファーストデイ。昼間、予定なかったので、なんかないかな~~と。
今回はみなとみらいの109シネマズMM。

最近観た中では、ひさびさにまったりと進む映画でした。
軽音サークルでバンドをやってたメンバー。卒業して、まだ音楽をあきらめられずフリーターをしながら
バンドを続けている種田くんと、一緒に住んでいる芽衣子。
芽衣子が会社を辞めたいという話から進んでいきます。

ワタクシも、学生時代は軽音サークルで。
こういう話は、身近にもたくさん。
そして今でも同じように、これでいいのか??なんてことが日々あるので、
なんというか。。。

でも、会社を辞めてしまって自由だ!という芽衣子はちょっとどうかな、
種田くんに夢を追いかけるように、そして「なんとかする」って言わせるのってどうかな、
と、思ってしまいます。
自分がバンドやってるんじゃないし、何かやりたいことがあって辞めるのか???
それをしない、ないんだったら、自分は頑張って種田くんを支えるって思わないのかな。
趣味じゃなくてね、バンドを続けていくんだって、その自由とは違わないかい??

ま、最後は頑張ったからよしとするか。。(笑)



映画のあとは、おきなわ亭でイチャリバーズ。
満員御礼で、、すごいことになってました!
DSC_0327.jpg

明日は川崎はいさいフェスタ。
イチャリバーズに参加しまっす。
ユタシク!


そして、おきなわ亭にもいらっしゃっていたよーちゃんさんと、阪神の試合、ケータイで見つつ。
勝ったね~~。2ゲーム差???(笑)

■2010/5/1 試合結果

対巨人 8回戦 甲子園

巨|100 102 000|4
神|023 201 10x|9

勝:スタンリッジ1勝0敗0S
敗:オビスポ1勝1敗0S
HR:ブラゼル ツーラン9号、マートン ツーラン5号
巨:オビスポ-星野-小林-金刃
神:スタンリッジ-西村-渡辺-筒井


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 9

しむじ○

自分の大学時代の仲間も、まだバンドやってたりします♪
就職して家族ができても何~んも変わってない輩が多いす(^^
by しむじ○ (2010-05-02 04:31) 

よーちゃん

3タテいっちゃいましょ~っ!
by よーちゃん (2010-05-02 10:11) 

あき坊

1ゲーム差ですよ~。
今日勝つと単独首位ですよ~。
3タテいっちゃえ~!!(^^)

by あき坊 (2010-05-02 12:51) 

うつぼ

ソラニンってジャガイモの芽にある毒のこと?
とか書きながらテルミンを思い出しました。。。
で、2ゲーム差ってどこと?
by うつぼ (2010-05-02 13:02) 

ユキ

ソラニン、映画気になります~
原作と同じなのかな~
青春だわ
by ユキ (2010-05-02 17:56) 

へろーめ

宮崎あおい ってCMで絶妙な音痴っぷりなんですが
こういう映画ってアリ?

by へろーめ (2010-05-02 18:00) 

lovin

しむじ○さん、
それでいいんじゃないかと。
バンドは楽しいもん!

よーちゃんさん、
いっちゃいましたよ。3タテ、ほんまに。ちょっとこわい。。(笑)

あき坊さん、
勝っちゃいましたよ~~~!!
明日からの中日戦も、気ぃ抜いたらあかん!(笑)

うつぼ姐さん、
ソラニン、そうです。で、それが曲のタイトルになってました。
テルミンは、のだめに登場してましたね~~。
2ゲーム差、読売です!でも今日勝ったし、、ふふふ。(笑)

ユキさん、
うちの相方は原作読んでたみたいで。
アタシは読んでないのですが、たしかに青春、な感じ!青かった~~。(笑)

へろーめさん、
映画で歌ってるのはよかったですよ?
かわいくて演技もできるのに、ギターまで弾けるようになっちゃってさ!
ずるい~~。(笑)
by lovin (2010-05-02 23:33) 

あじゃ

ソラニン、もちろんきになってました
私は軽音ではないけど、、
青春、ああいい響き~
by あじゃ (2010-05-04 00:46) 

lovin

あじゃさん、
うん、まさに青春な感じでしたよ。
by lovin (2010-05-04 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0