SSブログ

元住吉アヤメでスージーズ。ディープ沖縄ナイト。 [ライブ]

金曜日は、長間たかを先生のお膝元、元住吉「アヤメ」でスージーズライブでした。
SN3I0296.jpg

長間先生といえば、このブログでもよく書いていますが、大のジャイアンツファン。
野球バトルも楽しみで。。。(汗)

しかし、この日、アヤメに到着したとき、我が阪神タイガース、まだ3回で8-0で負けてるっちゅう。。
なんてこった。。
先生がすでにセッティングしてくれていて、後は音量だけ。
それも終わった頃、ニカッと笑った先生、
「Lovin、8-0って何よ。(笑)」
ああ、、もういいんです。。(泣)

もう、ケータイチェックもやめて、ライブ始める直前、先生が
「Lovin、阪神6点とったぞ。」
え?まじで?
慌ててケータイチェック。
先生、「これは阪神勝つなあ~~。ブラゼルか?」と。
チェックしたら桜井に葛城。おお!

そしてライブスタート。
SN3I0303.jpg

ここでは民謡中心の選曲となります。
1部終了。

で、、阪神負け~~。
と思ったら、、先生、「巨人も今、9回裏で満塁。サヨナラ負けするよ。」と。
あらら。
そして、その予言があたってしまいまして。
それに「明日も負けるよ。だいたい当たるんだから。」
「先生、そんな阪神ファンみたいな心配の仕方って。(笑)」
って言うと、「おんなじ。」って。
どうも、ワタクシタチ阪神ファンと同じで、勝っててもいつも心配らしいです。
こんな巨人ファンって。(笑)

2部も無事終了して、終電時間も過ぎたころから、ディープ沖縄ナイト。
SN3I0316.jpg

沖縄民謡会のいろんな話、先生の先生である喜納昌永先生のお話を聞いたり、
次の課題曲を弾いてくれたり。
めーかた.jpg

写真はしむじ○さんから頂きました。いつもありがとうございます。
DSC01152.jpg

午前3時、タクシーで帰宅。



で、昨日、負けてんじゃん。。。

■2010/5/22 試合結果

対オリックス 2回戦 スカイマーク

神|100 101 000|3
オ|002 011 01x|5

勝:木佐貫4勝5敗0S
S:レスター0勝1敗8S
敗:鶴0勝1敗0S
HR:マートン ソロ8号、ブラゼル ソロ15号、荒金ソロ1号、バルディリス ソロ3号、後藤ソロ4号
神:鶴-渡辺
オ:木佐貫-平野-岸田-レスター

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 8

たっきぃー

交流戦、ちーとも勝てまへんなぁ~・・・
でも、セリーグの他球団もほとんど負けてるから、まあいいか(笑)。
by たっきぃー (2010-05-23 10:04) 

よーちゃん

ま、ヤクルトよりましかも・・・と自分をなぐさめたりして。
by よーちゃん (2010-05-23 13:20) 

あき坊

あんなに勝っている巨人ファンさまでも、
心配なんですね~。
阪神、貯金が「3」になってしまいました。(T_T)

by あき坊 (2010-05-23 15:35) 

lovin

たっきぃーさん、
セリーグ弱いですなあ。。
って話は先生ともしたんだな~~。

よーちゃんさん、
うう。。

あき坊さん、
そうなんですよね。で、最近先生は
「阪神があそこで3連勝なんかするから、あれからおかしいだろ??」
って毎回。。

by lovin (2010-05-23 17:03) 

うつぼ

先生と同じ心配の仕方というのに思わず(笑)。
それにしてもホームラン打つのが外人ばかりでビックリ。。
by うつぼ (2010-05-24 22:59) 

lovin

うつぼ姐さん、
そうそう、、や、それは阪神ファンの役割だろ?って感じでした。(笑)
by lovin (2010-05-25 00:33) 

へろーめ

ディープ沖縄ナイトに興味津々!
楽しそうだなぁ~~。
by へろーめ (2010-05-27 20:49) 

lovin

へろーめ兄さん、
来ますか??
by lovin (2010-05-27 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0