SSブログ

与那国島「ユキさんち」のカレー。 [沖縄]

与那国島、2日目のお昼に食べたのは。
DSC01905.jpg

カジキ釣り大会の行われている久部良漁港の近く、
ユキさんちのカレー!!本日のカレーは「ナスとソーキのカレー」でした。とろとろ~~。
DSC01912.jpg

カレー自体はそんなに辛くなくて、この辛味を好みでかけながらいただきます。
DSC01913.jpg

飲み物とピクルスのついたセットで1200円。
ワタクシはマンゴーミルク、相方は長命草のジュース。
DSC01915.jpg

お店のなかは風が通って気持ちいい。
DSC01910.jpg

おいしかった!ごちそうさまでした。
やっぱ、カレーはいいよね~~。


与那国最終の先生のライブ前、デーゲーム結果は。

■2010/7/4 試合結果

対巨人 12回戦 東京ドーム

神|000 002 000|2
巨|133 010 11x|10

勝:東野11勝2敗0S
敗:フォッサム2勝5敗0S
HR:阿部ソロ28号、高橋ツーラン8号・スリーラン9号、ラミレスソロ27号
神:フォッサム-上園-渡辺-藤原-若竹
巨:東野-山口-久保-福田

リハーサル終了後の先生とは毎度のことながら、この話で。
この日は心が平和でした~~。(汗)

もう少ししたら、石垣島に戻ります。
昨日の野外ライブの模様は、また帰ってからゆっくり、かな。


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

あき坊

ホントに風通しの良さそうないいお店ですね!
3戦目の阪神の負け、それも大敗は良くはなかったけど
良かったですね。平和が大事ですよね、平和が。(^^)

by あき坊 (2010-07-05 23:26) 

たっきぃー

美味しそうなカレーですね!
巨人戦は2勝1敗で御の字でしょう(笑)。
by たっきぃー (2010-07-07 20:49) 

achami

ナスとソーキ、沖縄っぽいコラボですねぇ〜^^
by achami (2010-07-07 21:30) 

やちゃ

ここも行きましたー
猫がいたよーな

そうそう、阪神はちゃんと勝ってますよ、残念ながら…
そして誕生日おめでとございます。ちょっと遅れましたが。
by やちゃ (2010-07-07 23:40) 

ユキ

私かと思ってびっくりしたわ~(笑)
by ユキ (2010-07-08 14:37) 

やまる

カレーむちゃくちゃ美味そうっす!
かける辛みの色が何か色々入ってそうで気になるなぁ(^u^)
by やまる (2010-07-11 01:59) 

lovin

あき坊さん、
このお店、カレーもとってもおいしかったです。
また食べたいな~~。

たっきぃーさん、
いつの間にか1.5ゲーム差。
今週はまた直接対決が。(汗)

achamiさん、
そうそう、沖縄っぽい。これにゴーヤかナーベラーでも入ってたらもっと!(笑)

やちゃさん、
あ、行かれましたか。
今回猫はみなかったな~。おいしいですよね!

ユキさん、
あはは~~!そうですね。
ユキさんちの、、、カレーもおいしそうだ!

やまるさん、
辛味、とうがらしはもちろんですが、
あと、なんだろ??そこまで分からなかったのですが、おいしかったです~。
by lovin (2010-07-11 09:36) 

うつぼ

最近カレー、、食べてないなぁ。。
ソーキの入ったカレーというのが沖縄らしいですね。
で、相方さまの飲んだ長命草って青汁みたいなんでつか?
by うつぼ (2010-07-16 21:48) 

lovin

うつぼ姐さん、
カレー、つい昨日、サイアクなカレーを食べてしまいました。。。あうあう。
長命草、どんなんだったか、、実はよく知らないのです。
すんまへん~。(汗)
by lovin (2010-07-17 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0