SSブログ

石垣・与那国の旅その8.カジキ丸焼き入場。 [沖縄]

宿で休憩、オリオンビールして、
会場へ行くと、リハーサル中。日差し対策ばっちりの先生(笑)。
DSC01987.jpg

この日は風も止まって暑い暑い。
リハ終了後、先生「Lovin,どうなった?」
は?まさか。
はい、デーゲームの話です。(笑)
「いや、今日は阪神ぼろぼろに負けてますけど?」(直前確認で確か8-0で。。)
そしたら、
「いや、追い上げられてるっ!」って。
え?確認すると「8-2」になってて。
「追い上げられてる」って。(笑)
先生、どんだけ心配なんでしょね~~。ちょっといいでしょ?


さて、釣り大会のほうですが、ちょうどカジキがあがったという放送!すご~い。
DSC01996.jpg

マキさんは、カメラセッティングでやぐらの上。高所恐怖症のワタクシには。。。(汗)
DSC01998.jpg

いったん宿に戻って、7時ごろ再び会場へ。
カジキの丸焼きが、フォークリフトに乗って入場~~。前日釣れたものだそうです。
DSC_0370.jpg

DSC_0377.jpg

DSC_0372.jpg

無料でふるまわれます。でかっ!うまっ!でもさすがに塩焼きだけだと飽きてくる。。
ポンズ的なものとか、辛味的なものがほしい。。
でも、無い。(笑)
DSC02005.jpg

この後、アトラクションスタート。
初日の予定からずれた棒踊りなども入って、時間は押して押して。。でした。
長々と、次に続く。


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

okinawa-fan

かじき丸ごと!?凄いスケールですねえ・・・
安くて美味しいかじき、私も行った時にたらふく食べました。
ちなみに空港の売店で買ったタコの塩辛風が激うまで
それだけのためにもう一度近いうちに行きたいツマです。
by okinawa-fan (2010-07-16 01:20) 

よーちゃん

確かに、ポン酢かけたいっ!
by よーちゃん (2010-07-16 08:39) 

七三

先生、日焼け対策しすぎ!!(笑)

そういや先生が番色白かも???
by 七三 (2010-07-16 11:05) 

あき坊

カジキ、いいですねえ。
私なら塩味だけでもイケるかも。。
(^^)

by あき坊 (2010-07-16 12:18) 

lovin

okinawa-fanさん、
6時間かけて焼いたそうです。
タコの塩辛風は、見かけなかったな~~。
おいしそうですね~。

よーちゃんさん、
ポン酢と唐辛子がほしかった~。

七三どの、
誰だかわからないでしょ?(笑)

あき坊さん、
最初はそれだけでもおいしかったんですけどね~~。(笑)
by lovin (2010-07-17 11:44) 

へろーめ

美味しそうですが、
確かに飽きそうですw
次回は醤油とラー油と辛味噌を持ち込み?

by へろーめ (2010-07-18 22:37) 

lovin

へろーめ兄さん、
うん、ポン酢と与那国の唐辛子かな~~。(笑)
by lovin (2010-07-19 09:47) 

うつぼ

フォークリフトにのって登場するカジキ。(^_^;)
塩味だけだと確かに飽きちゃいますね。。
私もポン酢や唐辛子系が欲しいかも。。。
姉さん、来年は調味料持参したらいかがでしょう。
by うつぼ (2010-07-19 19:29) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい!来年行くならかならず持参します!
by lovin (2010-07-19 23:37) 

bluebird

ポン酢必要やね
by bluebird (2010-07-21 08:52) 

lovin

bluebirdさん、
ポン酢にかんずりとかでね?
by lovin (2010-07-21 12:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0