SSブログ

石垣・与那国の旅その10.石垣島ベイベール。 [沖縄]

ながながすみまっせん。あと、、もう少しっす。(汗)

与那国10時55分発の飛行機で、石垣島に戻りました。

ここでまた!
与那国空港、預ける荷物のチェックで、
なんかお酒は入れちゃいけないって、手荷物にしろっていわれたよ、と、
かなさんが教えてくれたので、
入れていた舞富名の3合ビンを出してチェックに。
そしてら「お酒のビン、入ってませんか?」
「出しましたよ?」と、何言ってるんだ~~?と、、ちょっとむかっとしたワタクシ。
そしたら「3本並んでなんかあるんですけど?」って。
あ!(汗) お土産の小瓶3本セット、すっかり忘れてたよ~~。
でも、、なんでダメなのかな~~。。

よくわからないけど、仕方なく荷物から出して、機内持ち込みしました。
DSC02014.jpg

途中、西表島が見えます。その上には鳩間島。ちっちゃ!(笑)
DSC02023.jpg

あっという間に石垣着。
お願いしていたレンタカーで、そのまま向かったのはベイベール。
このお店は知り合いが移住してOPENしたお店。
OPEN直後もたまたま石垣島に行っていたので伺いました。

その時の日記。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2005-09-13

また伺ったときはこっち。
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2008-03-09

あいかわらず忙しそうです。
DSC02027.jpg

お昼すぎだったのですが、
どうも胃腸の調子がダメダメだったので、ワタクシはパインジュース、
相方はビール(相方はお腹すいてたみたいなのですが)で、お店が一段落するのを待ちます。
DSC02034.jpg DSC02035.jpg

手があいたところで、近況なんかを話しながら、ごちそうになっちゃいました。
この前、東京12チャンネル系の番組に登場したんですよね。ベイベール。
第二の人生なんちゃら、みたいな番組。
けっこう、使われた数字が嘘だったとか。
まあ、番組としては面白くしたいんでしょうけど。。。

自家製のケーキ。
DSC02040.jpg

桃の香りのするパイナップル!ピーチパインっていうんですって。
DSC02039.jpg

そして紅芋のアイスクリーム!
DSC02041.jpg

しかし、、まだ胃の調子が悪くてダメダメなワタクシ。
ちょっとつらかった~~。(笑)
でもおいしかったです。ごちそうさまでした。感謝。

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

しむじ○

こちらがいつぞやお話を伺った「ベイベール」さんですね(^^
ピーチパインは春先に取り寄せて食べましたが、
本当に桃の香りなんですよね。美味しかったです。
それにしても海の美しゃよ~♪という感じで羨ましいですっ!

by しむじ○ (2010-07-18 11:20) 

あき坊

飛行機の空からの景色、いいですね~。
ピーチパイン、食べてみたいっすね。
↑しむじ○さんのコメントにもありますけど、
お取り寄せできるんですか~。

by あき坊 (2010-07-18 13:28) 

やちゃ

そうそう、与那国の空港は
お酒言われるんですよね…
僕も見つけられました(笑)
by やちゃ (2010-07-18 20:31) 

へろーめ

ああ、いいなぁ。
俺もリタイアして居酒屋でもやりてぇ!

by へろーめ (2010-07-18 22:50) 

achami

ところで・・・海に入ったりはしなかったんでしょうか??
こんな綺麗な海なのにぃ〜!!
by achami (2010-07-19 00:04) 

lovin

しむじ○さん、
そうそう、そうです。
石垣に行ったときには寄ってみて~~。

あき坊さん、
窓側の席だと、写真撮れるからいいんですよ~~。
ピーチパイン、ワタシは取り寄せしたことないのですが、
できるんじゃ?

やちゃさん、
そうなんだ!与那国だけ??なぜに~~??(笑)

へろーめさん、
そのときには女将として雇ってください!

achamiさん、
海は入ってない~~。(笑)
by lovin (2010-07-19 09:52) 

うつぼ

瓶を預け荷物にいれてください、といわれることはあっても
手荷物に、、といわれたことがないので不思議ですねぇ。。
姐さんの記事なのにアルコールがないのもこれまた不思議。
by うつぼ (2010-07-19 19:56) 

lovin

うつぼ姐さん、
あっはっは~~!確かに酒がない!
しかし次の日記も実は!でした。(涙)
by lovin (2010-07-19 23:18) 

vivian

美しい海ですね♪
心地よい感じが伝わってきます♪
by vivian (2010-07-21 19:48) 

lovin

vivianさん、
ここからみる海は最高です。
風も気持ちよし!
by lovin (2010-07-24 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0