SSブログ

石垣・与那国の旅その11.「しま膳」&「芭蕉布」再び。 [沖縄]

石垣に戻って、ベイベールに顔出して、その後、ホテルにチェックイン。
この日は、初めての宿「パティーナ石垣島」。
http://www.patina.in/

靴ぬいで、フローリング。部屋の写真撮らなかったですが、居心地のよいいいホテルでした。
しかし、ぐったりモードのワタクシタチ、取り合えず、晩ご飯に出かけるまで、一眠り。zzzz。

もっと寝たい~~。と思いながら、なんとか起きて、「しま膳」さんに向かいます。
DSC02042.jpg

このお店は、地元の人が多いお店で、おいしいんです。
食べたかったのは、「アダンの炒め物」と「イカ墨ごはん」。
しかし、、まだ胃の調子が。。
で、アダンだけ。。残念。。
DSC02043.jpg

生ビールのあと、さんぴん茶などという、ワタクシとしては考えられない状態。
しかし、このあと、芭蕉布へ行かなくては。。(笑)

で、着ました。芭蕉布!ちよこさんの太鼓&唄、勉強になります。。
DSC02044.jpg

与那国のアヤメでの踊りまくりで、もう腕が上がりません。。といいながら、カチャーシー。(笑)
DSC02048.jpg

はい、ここでもまったくお酒を飲まず、ウコン茶だったワタクシ。ありえない~~。(笑)

2,3曲、飛び入りして、お客さんやちよこさん、たかしさんとゆんたくして。
帰りにソルマック買って。。(笑)
終了~~。

イカ墨ごはん、食べたかったな~~。。。↓
http://lovin-tiger.blog.so-net.ne.jp/2008-03-09-2


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 7

うつぼ

姐さんがビールのあとにお茶!!!
よほどお疲れだったことと思いますが(^_^;)
芭蕉布で楽しめたようで何よりでございます。。。

by うつぼ (2010-07-19 20:07) 

achami

酒処で飲めないなんて〜〜〜!!!
それは、残念でしたなぁ〜。
by achami (2010-07-19 23:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
肝臓は強いようなのですが、胃腸が弱くて先にきちゃうんですわ。。
次の日には回復!!(笑)

achamiさん、
にゃはは。笑っちゃうでしょ??
by lovin (2010-07-19 23:17) 

あき坊

どうもです。
ア段、じゃない、アダンって植物ですか~?
オナカにやさしい食べ物なんですかね。

by あき坊 (2010-07-20 00:11) 

へろーめ

一食一会だからねぇ。
胃袋は常日頃から鍛えとかないとw

私は胃袋には自信が有るけど肝臓はちょっと・・・・
でも一番弱いのは意志だなw
by へろーめ (2010-07-20 00:26) 

lovin

あき坊さん、
アダン、植物ですよ。
沖縄では有名な。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%B3
でも食べるのはどうやってるのか分からないです~。

へろーめ兄さん、
一食一会、たしかに~~。
え?肝臓はちょっと?
どっちもワタクシよりは数倍強そうですが。。。(笑)

by lovin (2010-07-21 00:31) 

あき坊

どうもです。
アダンって、食べるのに手がかかりそうですね~。
灰汁だししたりして。あまり食用にされない、って
書いてありましたね~。
貴重な食べ物なのかも。。

by あき坊 (2010-07-21 03:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0