SSブログ

「ソルト」「借りぐらしのアリエッティ」 映画三昧の日曜日。 [映画]

8月1日(日) 映画三昧の日曜日でした。

この日の予定は、
元住吉「龍妃」で長間先生のライブ参戦だけだったので、映画2本観てきちゃいました。
映画館は109シネマズMM。
ちょうど、横浜は花火大会だし、映画はファーストデイだし、えらい人。。
昼間映画で夜花火、的な方々がたくさん見られました。(だって~、昼間っから浴衣なんだもん。)

さて、映画ですが、観たのは
「借りぐらしのアリエッティ」 「ソルト」
です。

本当は、「老人と海」「ソルト」を観たかったんだけど、
「老人と海」は、銀座、大森、新宿、、とかしかやっていなくて、
おまけに一番近い大森は午後7時からの1回だけ。。ライブだったし。

ということで、↓lucksunさんのブログで見たアリエッティに決定。
http://lucksunblog.blog.so-net.ne.jp/2010-07-23

DVC00035.jpg

ジブリの映画って、今まで映画館で観たことなかったかも?
DVDやテレビで放送されたのはさんざん見てますけどね~。
lucksunさんも書かれていますが、小人から観るこの世界観がすごくよく表現されています。
人間の家の食器戸棚から床に下りるのが地の底に下りるくらいの感じとかね。
待ち針が剣になったりね。
ストーリー的には大きな冒険とか、そういうのはないので、さくっと終わっちゃう感もありますが、
なんか、子供時代に小人の話とか想像してたものを
はい、どうぞ、と目の前に見せられた様な映画でした。


そして、「ソルト」ですが、その前に。
アリエッティみて、ソルトまで40分。1Fのフードコート風なところで味噌ラーメン&ビール!
注文して番号で呼ばれるのを待ちます。待ちます。待ちます。。(汗)
しかしぃ~~、けっこう混んでたのと、ビールを先に出してもらえず、
呼ばれたのはソルト15分前。
DSC02550.jpg

5分前には入ってトイレにいって着席したい!
ダッシュで食べたけど、ビールは飲みきれんかったよ~~。

や、映画もしばらくはCMと予告編で本編始まるのって10分くらいしてからだからいいんだけど、
もう暗くなってからダラダラ入ってくる人、いやなんですよね~~。
と、いうことで、予告始まる2分前くらいに着席しました。

DVC00049.jpg

CIAの捜査官「ソルト」、結婚記念日、突然現れたロシアの男の口から
ロシア大統領暗殺の話。そしてそのロシアのスパイの名前は「ソルト」と。
2重スパイの容疑がかかり、逃亡するソルト。
というような予告編。
「誰がソルトなのか?」

実は、、こういう謎が?的な予告って、もしかしたら本編見てがっかりなこと多いよな~~、どうかな?と思ってました。
しか~し!予想以上に面白かった。。
2転3転、4転するくらいの展開。
誰が味方?誰が敵?どういう作戦?
アンジェリーナ・ジョリー、かっこよすぎですよ~~。
色々なブログに書かれていますが、続編がありそうな終わり方でした。
スカッとしたい方におススメ!

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 9

コメント 12

あき坊

10分位で味噌ラーメン食べて
ビールをチョット飲んだんですか~?
(^^)

by あき坊 (2010-08-04 01:19) 

七三

ラーメンダッシュも猫舌にはツライですが、
ビールダッシュもキツイっすね~(笑)
炭酸は一気飲みムリだ~。

ビール最初に出してくれないなんて~...(涙)
by 七三 (2010-08-04 10:32) 

lovin

あき坊さん、
10分でラーメンとビールジョッキ6割!!

七三どの、
ビールは最初だよね~~。。
ビールダッシュすると映画中にぜったいトイレ行きたくなるからね~~。
by lovin (2010-08-04 17:28) 

スージー

え!!!
借りぐらしのアリエッティ
見たの!
by スージー (2010-08-05 02:22) 

okinawa-fan

スージーさんのオドロキにナイス1票!?
当方も先日アリエッティみたばかりです。
原作を読んでいたので設定変更におよよ~?でした。
庭の画はきれいでしたね~!!
アンジー、かっこよかったですか!
相方が見たがっています・・私はこっそりBECKが楽しみです。
by okinawa-fan (2010-08-05 09:06) 

lovin

スージーどの、
そのコメント、2回目。。。(笑)

okinawa-fanさん、
あ、見ました?
原作、おもしろいですか?ワタシは読んでないのですが。。(汗)
ソルト、いいですよ~~。おすすめ~~。
by lovin (2010-08-05 23:06) 

lucksun

映画のはしごですか! タフですね~。
ビール飲み干せなかったのが残念……。
ジブリ作品は劇場で見ると、
やっぱり映像がひときわきれいに見えるような気がします。
音も良かったしね。
「ソルト」、面白そうだなあ。
by lucksun (2010-08-07 00:06) 

lovin

lucksunさん、
初はしご、でしたが、やっぱり疲れますね~~。
平日とか他の日に行きにくい状況にあるので、
思い切って行っちゃいました。。
ソルト、みてみて~。
by lovin (2010-08-07 00:32) 

うつぼ

そうそう、薄暗くなってから入ってくる人、私も嫌なんですよ。
ソルトは予告編で何度もみてずっと気になってるんですが
おすぎのCMきいたらちょっと引いちゃってました。。
でも、見に行こうっと。(^^)

by うつぼ (2010-08-07 10:26) 

lovin

うつぼ姐さん、
最近はレイトショーに行くことが多いので、
そんなに遅れて入ってくる人も見かけないのですが、
この日はひどかった!!本編始まる直前ってのもいたし。。。
by lovin (2010-08-07 10:54) 

vivian

アンジーが好きなのでソルト
見たいと思ってたので必ず見ます♪
by vivian (2010-08-09 21:30) 

lovin

vivianさん、
アンジー好きにはたまらないよ~~!
ぜひぜひ見てみてくださいまし。
by lovin (2010-08-09 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0