SSブログ

コメダ珈琲→川崎大師。 [外ごはん(横浜)]

岡本太郎美術館を大満足で後にして、行きがけに見つけたここに行ってみました。
岡本太郎美術館の日記はこちら。
コメダ珈琲店。
DSC06416.jpg


元々愛知県中心に展開されているお店ですよね。
最近、関東にも進出。たまに見かけるんですが、入ったことなかったんです。

すでに1組が待ってました。へ~、珈琲のお店で並んじゃうんだ。。人気なんですな。
少し待って入店。
ワタクシはブレンド、相方はカフェオレ。久しぶりの外での珈琲。おいしいです。
カップもかわいいね。そして、愛知な感じ、豆付き。(笑)
DSC06422.jpg DSC06423.jpg

食べて見たかったシロノワール。あ、たまにはこういう甘いものもイタダキマスよ。でもミニを相方と半分こでしたが。。(笑)
DSC06424.jpg  DSC06427.jpg

メイプルシロップがいいですね~~。

そしてメインのカツサンド¥750。どどーん。でっかい!
DSC06428.jpg

珈琲カップと比べてみると、このくらいの大きさです。
DSC06430.jpg

横からどど~ん!
DSC06429.jpg

ソースたっぷり、カツはやわらかく手でちぎれるほど。パンもしっとりでおいしかったです~。
DSC06431.jpg

ゴチソウサマでした~~。おなかいっぱいで、川崎に向かいました。
川崎で京急に乗り換えて、川崎大師へ。
DSC06434.jpg 参道に入ると。。

すでに4時を回っているので、戻ってくる人のほうが多いですね。。
DSC06437.jpg DSC06440.jpg

正月の大国魂神社でもそうでしたが、、最近の出店、B級グルメ祭り。。富士宮焼きそば、甲府鳥もつ煮、肉巻きおにぎり、
シロコロホルモン。。。昔ながらの焼きそば、たこ焼き、林檎アメとか、、人気なさそうな感じでした。
あ、玉こんにゃくはおいしそ。。
DSC06438.jpg DSC06439.jpg

川崎大師が近づいてくると、「トントントントン、、、」という軽快な音が聞えてきます。
大師に入る角を曲がると、飴やさんが並んでいます。咳止め飴が有名なんですよね。
トントントンは飴を切る音。切ったり、まな板をトントンしてたりします。いいリズム感。
DSC06443.jpg DSC06442.jpg

大山門に到着。そんなに並ばずに、大本堂にパンパンっとお参りして。
DSC06446.jpg DSC06448.jpg

今年もよい1年になりますように。
DSC06441.jpg

川崎大師のHP。

さあ。寒いし帰りますよ~~。

nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 13

あき坊

大食い(笑)
今年もよい一年になってください。

by あき坊 (2011-01-16 08:42) 

うつぼ

愛知にいかないとコメダ珈琲ってないかと思っていたら。。。
シノワロール、これは一度食べてみたいす。(^_^)

by うつぼ (2011-01-16 09:23) 

rtfk

カツサンド美味しそう~^^)
by rtfk (2011-01-16 10:21) 

へろーめ

シロノワール・・・・・・・・・・
名古屋で飲んだ帰りに
独りでフルを一個食べましたが、何か?

by へろーめ (2011-01-16 10:36) 

lovin

あき坊さん、
いえいえ、カツサンドも相方と半分こだったのですよ!

うつぼ姐さん、
微妙に間違っとります~。(笑)
×シノワロール
○シロノワール

rtfkさん、
とってもおいしかったです!

へろーめ兄さん、
フルサイズをおひとりで?
やはり、、兄さんにはかないまへんなあ~~。
by lovin (2011-01-16 12:11) 

うつぼ

シロノワール、ですね。覚えます。(^_^.)
by うつぼ (2011-01-16 17:53) 

achami

シロノワール、魅惑的^^
辛いモノより、こっちの方が私向き♪
by achami (2011-01-16 19:54) 

lucksun

お、これはダイエーの横っちょにあるお店ですね。
気になったけど、けっこう満席っぽかったのでスルーしちゃいました。
名古屋グルメの代表格になるのかな?
今度行ってみよう~。
川崎大師もいいですねえ。
ごっちゃりしていてにぎやかな感じが好きです。
by lucksun (2011-01-16 23:12) 

lovin

うつぼ姐さん、
文字の構成で、変わっちゃいますよね。。
や、ワタクシタチ、酒飲みには覚えなくていい単語かもしれません。。。(笑)

achamiさん、
おいしいですよ~。
お近くにあったら食べてみてほしいです~。

lucksunさん、
はい~。ダイエーの横にありました。
この日も混んでて。。
名古屋グルメの代表は、、もっとすごいとこ、、ありますよ~~?(笑)
by lovin (2011-01-17 00:48) 

vivian

私も先日、コメダに行ってシロノワールデビューしました♪
私が食べたのもミニです♪
by vivian (2011-01-20 18:37) 

lovin

vivianさん、
同じ時期デビューですね!(笑)
by lovin (2011-01-21 00:50) 

nao

コメダ、神奈川で一度だけ行ったことがあります。
シロノワール、ミニでも1人で食べるには、多そうで頼めなかった・・・。
最近は静岡にも進出してきてまーす。いつか食べてみたいな♪
by nao (2011-01-21 16:55) 

lovin

naoさん、
ミニならひとりでも大丈夫!と、思う。(無責任~。笑)
by lovin (2011-01-23 08:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0