SSブログ

リバティーン♪ [映画]

「リバティーン」
年末の吉井城ホール、吉井武道館で聴いた新曲。
2月発売のNewシングル「LOVE&PEACE」のカップリング曲だそうですが、
はまってしまってます。
サビの部分が今でも時々脳内 IPodで回ってしまう。
そして、一部の歌詞
「汚れた肉こそ我が誇り」とか
「妻には愛されていた 
俺はほかで愛し合った」とか。。
らしいよね。。
bridgeのインタビューでもあった「本当はもっと悪いやつなのに、取り繕ってて、もっとぐちゃぐちゃした部分を出そうかな。」
って?(笑)

で、うっかりしてたのですが、
「リバティーン」 ジョニーデップ主演の映画。

リバティーン [DVD]

リバティーン [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

そういえば、、吉井モバイルサイトで、ジョニーデップが出てきて、
へ~~、ジョニーデップとか好きなのか。。って思った記憶あって、
読み直してみたら!
もろ、「リバティーンはジョニーデップの映画の話に影響されて作った」って書いてありました。
さらに「血の付いた花柄のロックンロール復活です」って。
うんうん。。

ということで、観て見ようと思ってた映画「リバティーン」。
DSC06292.jpg

ちょうど、へろーめ兄さんと待ち合わせした日、その前に、ちょっと買い物してて、
最近行かない横浜駅の地下の伊勢丹方面。そこでふと見ると。。
「TSUTAYA この先20M」??まじっすか!!
そう。横浜駅にはずっと大きなレンタルショップがなく、、うちから一駅分歩いて東神奈川とか、
みなとみらいに行ってたんです。
なので、、レンタルタイミングも返しに行けるタイミングを計らないといかんし、、悩んでたところ。
超うれし~~。やっと横浜に出来た!
早速行って見ると。
DSC06294.jpg

ほっほっほっほ。広いです。ここは、、昔、なんにもなかった地下通路。
横浜ダイヤモンド地下街から、ビブレ側に出るときや、地下鉄に乗るときには良く通っていたところ。
あ、ハマリンロードって言うのね? 24時までやてるって。通勤で使う相鉄線改札からも近いし。よっしゃ!
調べてみたら、、去年の10月28日にできてたのね。。はやく言ってよ~~!(笑)
DSC06293.jpg DSC06295.jpg

早速リバティーンもレンタルしました。
観ました。(笑)
うん、好きそうだな。
詳しくはこちら。

冒頭、「初めに断っておく。諸君は私を好きになるまい。」から始まる口上。
ジョニーデップの声がぴったりくる。ぞくぞくします。
奔放にシニカルに傲慢に振舞う姿、でも目は、、ちょっと悲しい。。
そして、酒を飲み続け、さらに梅毒が進み鼻が崩れ、落ちぶれていく様、スバラシイです。

時計仕掛けのオレンジとかちょっと思い出しちゃった。(全然内容とかは違うんですけど)
雰囲気ってか空気感とか。

で、ジョニーデップと言えば今年2011年はすでにこんな映画公開予定ですね。

ツーリスト
2011年3月11日公開予定

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉
2011年5月20日公開予定

どっちも観にいくだな~~。きっと。


 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 8

rtfk

いつも有難うございます^^)
ジョニー・デップ好きです。。。
ツーリストもカリブも楽しみです^^)
by rtfk (2011-01-15 08:12) 

うつぼ

最近レンタルはすっかり宅配にしております。
(隣の駅まで行くのはいいが返しにいくのがめんどくさくて。。)
リバティーン、この映画は存じませんどした。梅毒で鼻が、、、なんて
ところに妙に惹かれてしまい。(^_^.)
ジョニーデップというとギルバートグレイプを思い出しますが、
海賊は1作目のみしか見ておりませぬ。。
by うつぼ (2011-01-15 11:37) 

あき坊

横浜駅相鉄側に「ハリウッド・ビデオ」なる
まあまあ大きなレンタルDVD屋さんもありましたよ~。
1回だけ借りたことがあります。
TSUTAYAもできたのですね~、
行ってみよう。(^^)

by あき坊 (2011-01-15 13:41) 

bluebird

今までブリッツの横通って返しに行ってたんだよねー?

「リバティーン」いいでしょ(笑)
あの世界好きです。
ジョニー・デップは普通の男前をやらないところが、たまらなく好きです。

吉井「リバティーン」もよかったー!
LOVE&PAECEより好きかもです。
あのリズムパターンも大好物でして・・・
赤い照明で歌うエロい吉井節は最高だー!
by bluebird (2011-01-15 22:14) 

lucksun

ジョイナス方面、ずいぶん変わったんですね。
こんなおしゃれになってるとはー。たまには行かねば。
ジョニー・デップ好きなので、この映画も観たつもりでいたけど、
観てなかったー(笑)。TSUTAYA行ってこようかな。
「パイレーツ~」は全部観てるけど、もういい(笑)。
吉井さんの曲、聴いてみたいです。
by lucksun (2011-01-15 23:14) 

lovin

rtfkさん、
おはようございます。
ジョニーデップ、好きでしたか!
映画、楽しみですね。

うつぼ姐さん、
宅配派ですか。前はそれも考えたんだけど、
結局観きれないだろうな~~とか思って。(笑)

あき坊さん、
相鉄側にそんなレンタルがあったとは、、知りませんでした。
でももうツタヤでOK!(笑)

bluebirdさん、
そうそう、みなとみらいに行くときはブリッツのとこ通って行ってた。。
吉井リバティーン、いいよね~~。
あのコーラスとの掛け合いっぽいとこもいいし。
月末のフジネクストの再放送を、会社の同僚に録画してもらえることになったので、
またじっくり観ちゃいます!

lucksunさん、
変わってたんですよ~。
毎日、その上は通ってるくせに気付かなかくて、、びっくりでした。。(汗)
吉井リバティーン、2月16日発売のシングルカップリングです!
by lovin (2011-01-16 08:58) 

へろーめ

俺との待ち合わせが役にたったんですねぇ。
良かったw

by へろーめ (2011-01-16 10:43) 

lovin

へろーめ兄さん、
はい~~。兄さんのおかげと言っても過言ではなく。。
ラッキー!
by lovin (2011-01-16 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0