SSブログ

横浜西口「なか一」さんで、バンド新年会。 [外ごはん(横浜)]

1月16日(日)
16時からスタジオでバンド練習、その後、バンドメンバーで新年会、でした。
学生時代から延々と続いてるこのバンド。
メンバーの出産やら、海外赴任なんかで中断はしているものの、もう四半世紀を超えた、、カモーネ。。。

だいたい月イチでリハビリのように練習。練習で集まるのが楽しいようなもので。
12月は予定があわず、とばしたので、約2ヶ月ぶりのドラム。
あかん。。なんかおかしい。(笑)
まあひと月にだいたい8ライブくらいで、そのうち80%は島太鼓、残りはジャンベだったりで、
ドラムはこのバンドの練習でしか叩かないしなあ。。。
なんて思って、一昨年の年末にスタジオの個人練習の会員カード作ったのにぃ。。
結局1回しか行ってない。。
だーめじゃん?
全部同じ打楽器、、じゃないんですわ。これが。(笑)

何とか少し感触も戻った頃に、、終了時間が。
まいっか!
さ、新年会新年会~~。

場所はこちらも毎度おなじみ「なか一」さんです。
DSC06562.jpg 乾杯!練習後のビールは最高!(いつも最高?笑)

そら豆。                                あん肝。
DSC06565.jpg DSC06567.jpg

白子ポン酢。                             海鮮サラダ。
DSC06568.jpg DSC06566.jpg

しらすおろし。                             寒ブリのお刺身。
DSC06570.jpg DSC06572.jpg

茄子餃子。毎回頼みます。                     ほっけ。これも毎度頼んでるような。。
DSC06573.jpg DSC06577.jpg

2杯目からはフグひれ酒。ちょっと熱すぎるかも~~。
DSC06575.jpg DSC06576.jpg

さすがに学生時代から知ってるメンバーなので気楽です。
しかし会話内容にはやっぱり年月が感じられ。(笑)
病気の話とか、検査の話とか、親のこと家のこと、相方の海外赴任だったり。
そうそう、メンバー4人のうち、3人は学生時代の同じ音楽系サークル内結婚、なんですよ。
だから相方どうしも知ってるしね。

さあて、あと何年続くことやら。(笑)


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

うつぼ

四半世紀越えですか。。ひゃー。(自分もそうですが)
こういう関係が続くのはいいですねぇ。。
それにしてもポン酒が進みそうな肴ばかり。
寒鰤、まだ食べてな~い。(-_-;)
by うつぼ (2011-01-25 06:53) 

よーちゃん

同じ打楽器でも、微妙にちゃうもんなんですな~。
奥が深いっ!

by よーちゃん (2011-01-25 08:23) 

rtfk

なんと!素晴らしいですね^^)
小生も学生時代バンドのサークルでやってましたが
今連絡が取れるのは数名です・・・。
by rtfk (2011-01-25 10:15) 

achami

学生の時の同期って、やはり心強い!
何時までも続けましょうね^^
by achami (2011-01-25 14:06) 

lovin

うつぼ姐さん、
ふと気付くともうこんなに長い時間が。。。(笑)
今年、ブリが豊漁とか。もっと食べたい。。

よーちゃんさん、
打楽器、手で叩くものからバチで叩くものから、
音楽の種類によっても。。
大変でっす!(笑)

rtfkさん、
ふふふ。ケイゾクだけが、力でっす。

achamiさん、
学生時代からの仲間はやっぱり違いますよね。
何歳までできるかわからないけど、がんばりまっす~。(笑)
by lovin (2011-01-25 23:01) 

あき坊

皆さん、ご健康と繁栄を。(笑)

by あき坊 (2011-01-26 00:45) 

lovin

あき坊さん、
ありがと~~ございまっす!
by lovin (2011-01-27 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0