SSブログ

横濱Cheers オリオンビール1周年であり乾杯! [ライブ]

1月15日(土)
横浜西口のオリオンビールバー ベルギービアバー「横濱Cheers」さん、
オリオンビールの樽を置いて1周年のイベントってことで、応援ライブしてきました。
衣装ももちろん、オリオンビールTシャツ。
1072396_954843336_200large.jpg

スジ三線教室の生徒さんも数名いらっしゃったので、盛り上げのサクラとなっていただきました。(笑)
Cheersさんでのイベントとしては4回目の登場。
ここはいつもの沖縄居酒屋さんではないので、曲も沖縄ポップス系(島人の宝、とか、島唄、とか涙そうそうとかね。)中心。
もちろんオリオンビールイベントなので、「オジィ自慢のオリオンビール」は、これでもか!っていうくらいしつこくやります。(笑)

1部と2部の間に、ワタクシタチもオリオンビール!
1072396_954843288_174large.jpg DSC06538.jpg

でか!いつも見てるジョッキよりでっかい!持っていると腕がつらくなってきます。(笑)

さて、スジ教室生徒さんのテーブル付近で、しゃべったり飲んだりして、
2部そろそろか!とカウンターを見てびっくり。
1部とほぼ入れ替わっていて、でっかい外人さんだらけ。。。
DSC06541.jpg

こっそり聞いたら厚木の米軍基地で働いてる人たちだそうで。。
これは~~~、やりづらい、、カモーネ?(汗)

なんかやかましいな~~、このイエローモンキーが!な~んて思ってるんじゃないかなあとか?
しかし、生徒さんで実はアメリカ育ちのKちゃんが、なにやら積極的に話しかけて説明してる模様。。。
そして、最後のカチャーシーでは、同じく生徒のナタリー(仮名)が手を引っ張っていっしょに「ちょんちょんキジムナ」。。
身長2m近く、横幅もそこそこのガイジンチョンチョン。。ありえん。(笑)
1072396_954843228_49large.jpg

そんなこんなで、生徒さんのテーブルは途中から来たメンバー含めて8名で、オリオン40杯飲んだそうです。(笑)
ワタクシタチはデカジョッキで1杯ずつ。

お・な・か・す・い・た~~~~~っ!!!
この日のワタクシ、昼ごはん食べたのが昼12時。
Cheersさんを出たのはもう23時をまわって。。限界。。

この時間に開いているのは!
はい。またもや「あけぼの食堂」さんで焼き焼き。ライブ後の焼き焼き。
おきなわ亭さんのときは毎度だったなあ。。

ホッピー黒でオネガイシマッス!
DSC06542.jpg

いっただっきま~~す!
DSC06547.jpg

焼いて焼いて~~!                        〆にチャンジャ茶漬けでホッ。
DSC06549.jpg DSC06550.jpg

ゴチソウサマでした。


そうそう、そういえば、この日、馬車道にベアードビールのタップルームがOPENしたそうで。
http://bairdbeer.com/ja/blog/archives/2802

横浜、ビアバー熱いですねえ。こっちも行かなくちゃ!


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 7

rtfk

うちの息子たちも「オジィ自慢の・・・・」を踊りながら歌えます^^)
by rtfk (2011-01-24 08:59) 

achami

「オジィ自慢のオリオンビール」好きだな〜この唄♪
by achami (2011-01-24 15:35) 

あき坊

>身長2m近く、横幅もそこそこのガイジンチョンチョン。。ありえん。(笑)
おもしろいです。
厚木かぁ~。(笑)

by あき坊 (2011-01-24 19:11) 

うつぼ

素晴らしき国際交流。(^_^)
「オジィ自慢のオリオンビール」を何度も聞けば呑まないと!と
ビールが進むのでしょうが、40杯はすごい。。
by うつぼ (2011-01-24 21:43) 

lovin

rtfkさん、
息子さんたち、スバラシイ!ダンサーズでお願いしまっす!(笑)

achamiさん、
お好きですか!
この唄は、沖縄居酒屋ライブではかかせないですねえ。。

あき坊さん、
ありえんです。(笑)ほんまかいな。って。

うつぼ姐さん、
なんかドイツのビール飲む唄と同じような効果???(笑)
by lovin (2011-01-24 23:15) 

へろーめ

大殺界があけたら
東京に移住して三線の生徒になりてぇ!

by へろーめ (2011-01-27 20:27) 

lovin

へろーめ兄さん、
ぜひぜひお待ち申し上げてますよ。
でも三線の稽古よりも、飲みで会うほうが多くなりそう。。(笑)
by lovin (2011-01-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0