SSブログ

酒場放浪記。この週2回目の坐久丸でした。 [外ごはん(横浜)]

2月25日(金)。
今年の花粉症がとうとう発症したこの日。
会社出たのが20時前。晩ご飯食べてないし、、この週2回目の坐久丸さんへ。
と、思ったら、相方から「入れないかも~~。」とメール。
あ、給料日で金曜か。。
確かに横浜駅前もすごい人。
しかし、すぐに電話で「入れた~。」

着いてみると、、あれ?またヒゲさん。(笑)
どうやらヒゲさんと同僚の方で飲んでいたところに相席させてもらったようです。アリガタヤ~~。
DSC07601.jpg

同僚の方もイチャリバチョーデーで乾杯!生野菜食べないと!
DSC07602.jpg

相方注文の牛肉の味噌漬け焼き。なまらうまいっしょ!ローストビーフの和風版みたい。
DSC07603.jpg

イチャリバチョーデー席での話題は思いっきり酒飲みの話で。
吉田類さんの番組的なものを勝手に横浜からやってみる、とかね。
吉田類さんの「酒場放浪記」、ご存知ない方、こちらでどうぞ。
「みのかん」から始めて、横浜に来て、「はな家」、「坐久丸」、そこから野毛に行ってとか。(笑)

火曜も食べたけど、チョーおいしかったのでまた注文しちゃった「つぼ鯛の一夜干し」。ほっこりうまい。
DSC07604.jpg

しばらくぶりに食べようと心に決めていた(そんな必死にならなくても、、だけど。笑) 塩辛ごはんのピッツァ。
微妙に糀な香りが芳ばしい。幸せです。
DSC07605.jpg

日本酒飲みたいけど、花粉症発症中は、喉が痒いので、シュワッとしたものが飲みたいので、レモンサワー。
DSC07606.jpg すっきり!

厚木ではくしゃみ止まらなくなったのですが、横浜のほうがやはり少ないのか、少し止まってきて。
ヒゲさんがもう1軒、というので、次のお店へ。

坐久丸さんよりさらに家に近い「龍馬」というバー。
こちらでどうぞ。

目の前は何度も通っていますが、入ったことなかったお店。
手づくりビーフジャーキーがやわらかくておいしかった。
味噌漬けチーズもグー!!
写真は無しでゴザイマスが、また行きたいです。

ヒゲさん、またまたいいお店教えてくれてアリガトウです。(これを読んるわけないけどね?)


そして未だ胃の調子が微妙なリアル本日、
早くグビグビしたいな~と、、この写真を見て自ら思うのでありました。あ~~。(涙)

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

ベアトラック

お酒を飲むと、末端の毛細血管が拡張するので、スギ花粉症の症状がひどくなるんですよねぇ~・・・そんな時は、イオンブロック、「塗るマスク」ですよ。
効果には個人差があるでしょうが・・・私と娘には効果絶大ですよん。
小さなチューブ1個で1500円は高価ですが、約150回分ですよ。
1日3回塗って、これから先50日分の量です。
使い切る頃には、スギ花粉症も終息していることでしょうから。
力強くお勧めしますよ!
by ベアトラック (2011-03-07 14:18) 

あき坊

lovinさんも花粉症でしたっけ。。
私も何気に目をこすったりしています。
(>_<)

by あき坊 (2011-03-07 18:39) 

うつぼ

酒場放浪記、、リアルタイムに見ながらブログ巡り中。(笑)
今日は西中洲のおでんが美味しそうだった!!(私は呑んでないよ)
はしごは2軒が限界かと思われますが(一軒ずつ全力投球なので)
坐久丸さん、、、ぜったい行きたい!!
by うつぼ (2011-03-07 21:14) 

bluebird

↑〇ーザイの営業マンみたいな人がおる~~w

胃の調子、その後いかがですか?
お忙しいでしょうが、なるべく睡眠とって身体を休めてくださいね。
一週間長いねぇ^^;
by bluebird (2011-03-07 22:17) 

lovin

ベアトラック兄さん、
この前、つぶやいたらbluebirdさんから勧められて、すぐに購入しました!
たしかによいですね。
ワタシは元々杉よりも後の花粉なんですが、数年前、杉にも反応するようになって、、だから長いんです~~。5月末くらいまで。。てへへ。。

あき坊さん、
もう長~~いです。
こすっちゃだめですよ~。

うつぼ姐さん、
今日はさすがにワタシも飲んでません~。(笑)
吉田さんには間に合わなかったですが、坐久丸さん、スケジューリングしましょうね。

bluebirdさん、
情報ありがとーでした。
あ、でもワタクシの買ったのは、、、○マキラーのほうでした。(笑)
胃のほうは、今日はかなり戻った感じ。って言っても怖いので
米とうどんと豆腐くらいしか食べてませんが。。(汗)
ま、明日あたりには復活したいです~~。
by lovin (2011-03-07 23:36) 

vivian

えっ?今年の花粉症が今発症?
羨ましいですね~私は1月末から薬づけです^^;
by vivian (2011-03-08 20:10) 

lovin

vivianさん、
そんなに早くから!!?
ワタシは元々は杉じゃなくて、5月くらいだったのですよ~~。
お互い、つらい日々ですけど、がんばりましょ~ね~~。。。
by lovin (2011-03-08 23:52) 

へろーめ

花粉症、去年が楽だったから
今年はドカンと来そうですねぇ。

酒場放浪記、テレビが映らないので見てませんが
わしも変わらんかもw

by へろーめ (2011-03-09 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0