SSブログ

地震後の居酒屋放浪記-鶴屋町 坐久丸さん- [外ごはん(横浜)]

東北大地震の後、経済活動の居酒屋放浪記、その2でゴザイマス。
3月15日(火)は会社が計画停電で、昼過ぎに退社。こっそり映画館に行ったあと、坐久丸さんへ。
DSC07874.jpg

新物 若芽ポン酢。350円。この食感がいいですね~~。茎のトコが好き。

DSC07876.jpg

豚カツポン酢、をお願いしたら、ポン酢、ポン酢になっちゃうってことで、
大将が葱塩ダレにする?って言ってくれてそれにしてもらっちゃいました。
いい!合う!おいしい。。
DSC07877.jpg

お酒は、島根の「扶桑鶴」。これ好き!坐久丸さんでは呑んだことない日本酒が多いので、
どれが好きなのか、色々と試してみているのです。
DSC07878.jpg

そして、お刺身どうしようか、、コチかイサキ。。大将に聞くと、こっちかな。イサキを見せてくれました。
DSC07882.jpg DSC07881.jpg

キタ~~~!いい色!身がしまった感じ。おいしいっす。
DSC07883.jpg

日本酒、次は静岡の「喜久酔」。えっと、、おいしかったと思う。。けど、どのくらいだったのか。。(汗)
DSC07884.jpg

定番メニューの中から食べたことの無いもの、、納豆とニラのオムレツ。あんかけでふんわり。
納豆オムレツって自分でも作るけど、やっぱりプロは違う。。
DSC07885.jpg

豚タン葱塩焼き。これも好きだなあ。
DSC07888.jpg

これは、大将から。キュウリじゃなくて味噌が主役。今回の震災で被害にあった味噌蔵のものだそうで。
もう食べられないよ、と。
DSC07889.jpg

いつもゴチソウサマです。

経済活動(という名の居酒屋放浪記)は、まだまだ続きます。


坐久丸さんのホームページです。見てね!!
http://r.goope.jp/zakumaru/top


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 11

ベアトラック

娘の風邪がうつってしまったようで、喉がちょっとだけ痛いです。
久々の休肝日にします。
まだ大きな余震が続いているようですが、くれぐれもご自愛下さい。
by ベアトラック (2011-03-23 08:29) 

つるちゃん

姐さん家の近くにはパラダイスが多くて羨ましいです。
ワカメは私も茎が好きです。何とも言えない食感だよね。
経済活動、お疲れ様っす!
by つるちゃん (2011-03-23 09:34) 

rtfk

経済活動順調ですね~
ワカメは今まさに旬ですね^^)
生を買ってきて湯通しして食べると・・・ウマイっす。
私も外で活動したい・・・するぞ!
by rtfk (2011-03-23 09:50) 

やちゃ

連日の美味なご飯の数々いいですねー
やはり、こういうときは美味しいものですよね。
ちょっとうらやましーっす。

あとは三線の音が欲しいところですが
あ、lovinさんは近くで聴けて良いですね(笑)


by やちゃ (2011-03-23 11:19) 

あき坊

う~ん、納豆が食べたい。。
どこもここも売り切れで~~。

by あき坊 (2011-03-23 15:17) 

achami

 経済活動、重要ですよねぇ!!
ダイバーが海行かないと、ショップが潰れちゃう!?
by achami (2011-03-23 16:26) 

Yumiko

「メキシコ・ビール イエロー・モンキー」検索で辿り着きました。
この検索ワードで上位に来る店の者です。
お酒もおつまみも美味しそうですね~。
昨日、いらしたお客様と、日本酒は、いいネーミングのものが多い、
という話をしていました。
うちは日本酒は置いていないのですが、イエロー・モンキーの
ポスターとBGMはあります♪
今度、ぜひお越しください^^
by Yumiko (2011-03-23 16:48) 

うつぼ

酒場放浪記、、にすればいいのに。(笑)
相変わらずの葱葱ぶり。。扶桑鶴、はじめてききました。
姐さんが羨ますぃ。
by うつぼ (2011-03-23 23:14) 

lovin

ベアトラック兄さん、
風邪、大丈夫ですか??なんだかまだまだ寒くて昨日はこっちも雪が舞いました。
無理しないでお大事にっ!

つるちゃんさん、
パラダイス、そうですね~~。たしかに多いのですが。。
これで「つるちゃん」もあったら最強でしょうね~~。
きっとうつぼ姐さんも横浜に引っ越すに違いない!(笑)

rtfkさん、
お互いに経済活動、がんばりましょうぞ!(笑)

やちゃさん、
三線の音??
聞くときはこっちも叩くときなので!なんて。(笑)
来月はまた自由が丘に参りますので、お時間あえば!

あき坊さん、
納豆はほんとに無いですね~~。
今日、お米は買えましたが納豆は皆無でした。。(笑)

achamiさん、
そうですよ~~。
こういうとき、ホビー系が一番最初に危険みたい。
遊んだり旅行なんかがなんとなく控えられてしまうのでしょうねえ。
バンバンもぐっちゃってください!あ、ガソリンか。。
沖縄まで行っちゃいましょ!(笑)

Yumikoさま、
こんばんわ。
ありがとうございます~。

うつぼ姐さん、
酒場放浪記、いや、それはやっぱりねえ?
4月のどこか土曜にどうですか?坐久丸!

by lovin (2011-03-24 22:19) 

へろーめ

「もう食べられないよ」

(T_T)

by へろーめ (2011-03-27 10:18) 

lovin

へろーめ兄さん、
いや、復活してもらいたいですね!
by lovin (2011-03-27 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0