SSブログ

ラスイチ納豆。 [うちごはん]

近所のスーパーにお米、牛乳、納豆などなどが消えてたのが2週間前くらい?
お米は家の在庫がなくなったころ、お店に登場したので、無事購入。
牛乳は通常飲まないので、気にせず、
納豆は、いまだにゲットできていません。なんで??

まあ、朝から行ってみればあるのかも、、、ですが、
無くても死にゃあしないし、他のもの食べればいいしね。って感じで。

なんとなく冷蔵庫に残っていた最後の1パックには手をつけずにいたのですが、
土曜日の朝、たまご焼きにしてありがたく頂きました。
もちろん、賞味期限切れてますが、気にしません~~。
残り野菜の粕汁もいっしょに朝ごはん。
DSC08031.jpg

青海苔も入れて、おいしかった。
DSC08033.jpg

さて、次に納豆が口に入るの、いつになるんでしょうね。(笑)

その翌日、日曜日の朝ごはん。
そういえばタマゴもスーパーから消えてたな、、と思いつつ、冷蔵庫にあった残り3個のうちの2個で、
贅沢なベーコンエッグ。ベーコンも賞味期限切れ数日。ぜんぜん平気~~。(笑)
DSC08061.jpg

シアワセ。
DSC08062.jpg

タマゴもラスイチになった本日、相方がスーパーで購入した模様。

夜は居酒屋さんで経済活動すれば困らないんだけど、朝ごはんの友は無いとちょっと寂しい。
でもまあ、なんとでもなるしね。
平日の朝はキムチ、漬物、塩昆布なんかで済んでるし。

食料系はだんだん買占めも無くなってヒトダンラク?
しかし、、仕事のほうはだんだんと。。
部品供給してもらってるパートナー会社さん、まだまだ状況がつかめず、
当然のことながら、その下請け、孫請けさんと状況をつかむにつれ、厳しい部品が出てきて。。
日々、ひえ~~!ってう状況。まだまだかかります。。
今までに無いレベルの震災なんだから、当たり前なんですよね。

こっちのほうも、冷静に色々判断しないと。。
でも色々あって、まわりも変なテンションで、ちょっと疲れ気味であります。。

タグ:タマゴ 納豆
nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 10

へろーめ

納豆・卵は保存がきくからなぁ。
まあ、そろそろ買ダメも飽きる頃だし
ボチボチ出回るでしょ。

でも、計画停電の影響で出荷制限だと
もうちょっとかかるな・・・
by へろーめ (2011-03-30 08:22) 

ベアトラック

こちら新潟県でも、最近は少なくなってきているようです。
ナットウキナーズの効用は、一日14粒でOKだそうですよん。
by ベアトラック (2011-03-30 10:48) 

あき坊

こちらは、納豆、一昨日やっと
手に入りました。
なんで、こんなにも買い占めるかな~、
と思います。
あと、牛乳がですね、、私は夏場なら
1リットルパック1本飲んでしまうペースで。
中学生の頃は2本飲んでいましたね~。
私は子供か!(汗)

by あき坊 (2011-03-30 12:56) 

ガンガンガン速

初めまして。
震災で、まさか納豆が品切れになるとは思わないですよね。
こちらアメリカでは、通常通り手に入ります。
そのうち影響が出てくるかもしれません。
毎日、納豆を食べているので不安です。
by ガンガンガン速 (2011-03-30 13:04) 

achami

こちらではヨーグルトも出回ってません!
ま、死んじゃう訳じゃないのでね。
牛乳やヨーグルトに使うパック工場が動いてないとのことです。
容器持って、中身を受け取りに行きたい!
by achami (2011-03-30 13:16) 

rtfk

こちらの人は納豆嫌いなのか
スーパーには普通にありました。。。
by rtfk (2011-03-30 17:50) 

きな

納豆送ろうか?
うちの近所のスーパーでは何かがないって事もなく
納豆も牛乳もお米も普通にありました。
でも、お隣のH市やT市の一部ではお米、ヨーグルトが
ないよ~って騒いでいる人が居る。。


by きな (2011-03-30 19:00) 

bluebird

納豆・・種類は減っていますが、手には入ります。
でも、「ハウスカレールーを使ったタレ」とか、変わったのも多くて(笑)
まぁ、いざとなったらそれ買って、醤油で食べればいいもんね^^

ヨーグルトがとにかくありません、プレーンヨーグルト。
by bluebird (2011-03-30 21:46) 

うつぼ

茨城の納豆メーカーの工場がかなり被害を受けたのも影響あるのかな。
一人一パック、、で買えるときもありますが、西の方から供給しないと
品不足は続くかもしれませんね。。
by うつぼ (2011-03-30 22:34) 

lovin

へろーめ兄さん、
兄さんは元々納豆食べないしね?
まあ、でも食べなくても困らないしさ。いいのよ。別にねえ。

ベアトラック兄さん、
確かに、体によい食べ物ですが、無いならないで、まじで、死ぬわけじゃなし。
出てくるのを待っています~~。
そして出てきたらありがたくいただきましょう!

あき坊さん、
牛乳、納豆は、↑でachamiさんも書かれていますが、買占めって言うより
容器が作れないっぽいですね。
牛乳瓶持って買いに行けば買えたり??(笑)

ガンガンガン速さん、
ハジメマシテ。
いくらなんでも、アメリカまでは影響しないんじゃないでしょうかね。。納豆。(笑)

achamiさん、
そっか。ヨーグルトもね~~。
牛乳、ヨーグルトは容器に入れて殺菌するから、、、ペットボトルはダメなんですって。
昔のお豆腐やさんみたいに、ボウル持って買いに行きたいですね。

rtfkさん、
西のほうは、あんまり食べないんでしょうかね??

きなちゃん、
大丈夫よ~~。そんなに毎日食べたい!ってこともないしさ!
さんきゅう~~~!!

bluebirdさん、
カレーのタレの納豆???どんなんやろ。。
ヨーグルト、牛乳は容器が無いのね。。たぶん。
中身、どうしてるんだろ??

うつぼ姐さん、
たかが納豆、されど。。。(笑)
いや、納豆が大変なんです~~~、なんて言わないし。(黒)
ほかにご飯の友がいれば平気っす。
by lovin (2011-03-31 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0