SSブログ

居酒屋放浪記。またまた坐久丸でドSブレンド。 [外ごはん(横浜)]

3月26日(土)。
この日予定していた、夜のライブはお店の都合もあって中止。
ワタクシは1日フリーとなりまして。
昼間は買い物したり、DVD観たり。久々にのーんびり。(笑)

気がつけば19時。相方は三線教室からそのまま呑みのようなので、ひとりで坐久丸さんへGO!(笑)

カウンターには常連さん。おひさしぶりです!
家でビール呑んじゃったから、レモンサワーからね。
DSC08052.jpg

おなか空いてたので、新じゃがと挽肉のガーリックチーズ焼き。ホクホクアツアツでおいしいです。
常連さんにおすそ分け。
DSC08053.jpg

さ。日本酒。メニューを眺めて悩んでたら、大将が「お酒?めずらしいのあるよ。」と。
メニューに書いてなかった会津娘の「花さくら」。ふふふ。。いただきました。
DSC08054.jpg DSC08055.jpg

九条ネギおかかポン酢。ネギ大好き。
DSC08056.jpg

あじのなめろう味噌。これも日本酒にあいますねえ。。
DSC08057.jpg

ポテサラ。これはKちゃんが頼んだもの。大盛りです!(笑)
DSC08058.jpg

で、これ。どSブレンド。(笑)
木曜日、ヒゲさんと相方が坐久丸さんに来ていて、これを呑んでたそうです。
なんで「どS」なのか、、大将に聞いたんだけど。。。忘れちゃった。(笑)
DSC08059.jpg DSC08060.jpg

このあと、常連さんUちゃんの誕生日サプライズがあって、
Kちゃんからケーキ、坐久丸さんから高級苺!
途中からいらした元坐久丸さんのバイトのKさん、そして、4月から先生になるKさんのお友達、
一緒にお祝い!
高級苺も頂いちゃいまして、ゴチソウサマでした。
隣に座っていたMちゃんとは、ゆっくりしゃべったのは初めてでしたが、
実はかなり趣味が似てるってことが分かり。。。盛り上がりました。

みんなで行っても、ひとりで行っても楽しい坐久丸さんでした。
毎度ゴチソウサマです~~。

nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 10

あき坊

さすが、夜の経済活動。(笑)

by あき坊 (2011-04-01 07:39) 

rtfk

なめろう・・・美味しそう~^^)
by rtfk (2011-04-01 10:00) 

kotobukimaru

なめろう・・・大好物なんです。
食べたいっ!!!
by kotobukimaru (2011-04-01 10:29) 

ベアトラック

「どS」の由来が気になりますなぁ~
by ベアトラック (2011-04-01 10:41) 

ばん

「なめろう」を見て千葉県の勝浦にアジ釣りに行きたくなりました。
by ばん (2011-04-01 22:45) 

うつぼ

どSの意味を知りたいよー。
みる貝にがつでぐびぐびしたいなー。
by うつぼ (2011-04-02 10:37) 

lovin

あき坊さん、
3月は本当に坐久丸さんに何度も行きましたよ。
まだ書いてないのが。。。(笑)

rtfkさん、
なめろう、以前千葉に遊びに行ったときに初めて食べて、はまりました。
日本酒にぴったりですよね~。

kotobukimaruさん、
ワタシも↑にも書きましたが、千葉のお鮨やさんで初めて食べて、
自分でも作るようにもなりました。
魚さばくの下手でも大丈夫だし。(笑)

ベアトラック兄さん、
えっと、かすかな記憶をたどると、一番最後の「搾り」とかそういうのだったと。。
次、坐久丸行った時に聞いておきます。。

ばんさん、
釣り、いいですね。
なめろうって、やっぱり千葉のもんですかね?

うつぼ姐さん、
みる貝お好き?
ワタシ、、貝ってちょっと苦手なんですよね。。ホタテとかは好きなんですけど。。(汗)
どSの意味、一緒に坐久丸行って大将に聞きますか??
by lovin (2011-04-02 12:36) 

vivian

このポテサラ私好みの
なめらかさですね♪
by vivian (2011-04-09 16:16) 

lovin

vivianさん、
坐久丸さんの定番ポテサラは、すごい人気なんです。
おいしいです!!
by lovin (2011-04-10 10:50) 

へろーめ

え、姐さんが飲むから「どS]なんじゃぁ?

by へろーめ (2011-04-11 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0