SSブログ

居酒屋放浪記 ニュー魚バカ 桜木町 活魚センター [外ごはん(横浜)]

5月29日(日)
映画、プリンセス トヨトミを観たあと、微妙にお好み食べたい、という気持ちも引きずりつつ、
最初に調べていたコチラ、「活魚センター」へ。
DSC09519.jpg

調べてたら、あの「いかセンター」と同じ系列のようで、これならきっと満足に違いない。ワクワク。
http://uobaka.com/store_info/store_sakuragi.html
以前のイカセンターの日記はコチラどす。

到着20時50分、入ると店員のオネエサンが「9時半ラストオーダーですけどいいですか?」と。
オッケーオッケー、日曜は22時半で終了みたいで、ま、日曜だから早く帰りましょうね~ってことで。

カウンターでまずは生ビールで乾杯!ビールうま!メニュー眺めつつ、お通しはキュウリと山芋潰した感じの。うまい。
DSC09506.jpg DSC09507.jpg

メニュー、無理やりカウンターに立たせてみて撮影。(笑)
DSC09508.jpg DSC09509.jpg

注文したかったいくつかはすでに売り切れで、、、ま、仕方ないか。やっぱりこれでしょう!のお刺身盛り合わせ。
センター特盛り。
中オチにしめ鯖、ブダイ、鰹、とびうお、鯵、あと2個なんだっけ。。どれも厚切りだしおいしい~~。
これで1800円かな。
DSC09511.jpg

帆立貝の浜焼き。しみます。                   いか下足炙り。どうしても好きなの。。            
DSC09513.jpg DSC09516.jpg

こうなったら日本酒ですな。樽酒ください!  
ホタテの写真を撮ってる間に、持ってきてくれた兄さんがナミナミ注いでくれてました。ありがと~~!
DSC09514.jpg

マグロ頭肉ピリ辛天。ボリュームも満点。アツアツうま! 相方のお好み、ホヤ塩辛。アタシはひと口食べて、やっぱダメ。
DSC09517.jpg DSC09518.jpg

ラストオーダーの帰りビールで〆!

次回はもっと早い時間から行ってみたいですね。
ゴチソウサマでした~~。


PS.
前日記に書き忘れたんだけど、映画館でのイラッと話。
映画始まってしばらくして空調の風向きが変わったら、、
う、香水臭が~~。
しかも、ワタクシの一番苦手な香り。(涙)
ずっと手ぬぐいで鼻を覆ってました。気持ち悪くなっちゃうんだもん。。

それと、映画終わってエンディングロール流れ初めてほんとにすぐ右方面でピカ!
スマホつけた女が!馬鹿!
最低限のマナーは守ってほしいなあ。。

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

七三

おぉ!魚バカ行かれたんですね!!
メニューやなみなみっぷりはいかセンターを思い出しますねぇ~~。

そして呟きのホヤはここだったんだ。日本酒進みそぅ…じゅるり。
by 七三 (2011-06-02 01:16) 

かこ

なんでコメントをするところがないんだろう?
って、ずっと思ってた阿呆です…
本日やっとわかりました!
イカセンターの日記もなつかしい~~~!
by かこ (2011-06-02 01:25) 

rtfk

魚バカという名前に相当惹かれます(^w^)
by rtfk (2011-06-02 11:45) 

へろーめ

たまには、ラストオーダーで強制早終わりなんてのも
身体にはイイかも。

ハシゴしなきゃあねぇw
by へろーめ (2011-06-03 15:09) 

lovin

七三どの、
なにかに導かれるように行ってしまいました!(笑)
兄さんの対応も、雰囲気もいかセンターな感じでした~。

かこさん、
ありゃ?そうだったんだ~~。(笑)
なつかしいね。そろそろ女子飲みしますか!

rtfkさん、
ですよね??

へろーめ兄さん、
いや、絶対にハシゴするって~~。(笑)
by lovin (2011-06-04 00:36) 

うつぼ

いかにも美味そうな感じの店名に店構え。。。
ホヤ、すーじー兄さんのつぶやきで拝見しました。私も好物。
これだけでも2合くらいはいけるかなー。(笑)
by うつぼ (2011-06-05 15:12) 

lovin

うつぼ姐さん、
新宿とか渋谷に兄弟店があるんですよね。
どれもおいしかったです。
アタシはホヤはだめだけど。。
by lovin (2011-06-06 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0