SSブログ

吉井デ-「数人カンタビレ&OK!Come On CHABO!!!」 [吉井和哉]

8月7日(日)。
リアル日記だなあ。。
明日からまた会社じゃ~、しかもサマータイムだよな。。とちょっと憂鬱な日。
体調もイマイチだったので、1時にいつもの中華街の整体&マッサージを予約。

12時半くらいに電車に乗りつつ、ケータイでツイッターを見ると。。
民生さん関係の友人が「14時から吉井和哉さんも合流だそうです。」と。
え?
そういえば、、民生さんが、ロックインジャパンフェスの間に、また「ひとりカンタビレ」ならぬ「数人カンタビレ」との情報も。
吉田さんも本人が「急遽、数人カンタビレスタジオに出演」って書いてるし。

しか~し、マッサージが14時まで。間に合わないじゃん。。
と思いつつ、終了後、買い物も止めてダッシュで家にたどり着きPCオン!!
U-STREAM!!
http://www.ustream.tv/channel/tesaguri-sma チェックイン!
PC前で汗ダラダラのまま動けず。

ちょうど、吉田さんのドラム録ってるとこで、、もしかして間に合ったか!?
1.bmp.jpg 2.bmp.jpg

吉田さんのあと、出た!!(笑) と思ったら、まずは民生さんの歌入れ。
4.bmp.jpg 8.bmp.jpg

聞きながら待ってる。。
9.bmp.jpg

そして打ち合わせ。
11.bmp.jpg 12.bmp.jpg

民生さんセッティングしてる間に、なんとかのアンプ買ったよ~、って話しかける吉井氏。
この前、楽器屋で民生さんと遭遇ってそういえば。
13.bmp.jpg

で、ドラム椅子に座って歌いれ。このあと確認しようとしたら、、実は録音されてなかったことが!
15.bmp.jpg

もう1回やり直して、、「1回目のほうがよかった。。」そうでございます。。(笑)

サビ、「ふぇ~す!」熱唱。
18.bmp.jpg 19.bmp.jpg

このあと、2番の録音で間違えつつ笑いまくる吉井氏。「何がそんなにおかしいの~?」って民生さんにつっこまれ。
とりあえず終了~~。
21.bmp.jpg

こちらにもレポ有り。
http://ro69.jp/quick/rijfes2011/55880
この後、シンセ入れて、配信時間終了でした。
26.bmp.jpg 27.bmp.jpg

終了後、ロッキンオンジャパンフェスで仕上がったようです。
http://ro69.jp/quick/rijfes2011/detail/55907

完成した曲は明日8/8(月)午後から配信だそうですよ。ぜひ。
http://okudatamio.jp/special/many_cantabile/

あ~、楽しかった。。
そして夜は、旅行中に届いていたコチラを鑑賞。3月5日ZeppTokyoで行われたCHABOさん還暦お祝いライブ。
DSC01093.jpg DSC01092.jpg

これ、行ってたんですけど、震災の1週間くらい前だったんですよね。。やっぱりちょっと何かが違う雰囲気。。かも。
DSC01091.jpg

本日のロッキンオンジャパンフェス、吉井氏ライブはこんな感じだそうで。。いいな~~。。
http://ro69.jp/quick/rijfes2011/detail/55909

って言ってても仕方ない。。寝ますか。明日からに備えて。。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 5

よーちゃん

京セラドームの中に、コンサートやった外タレとかの
ハリウッドみたいな、粘土に押した手形が飾ってあって、
イエローモンキーもありました。見たことある?
by よーちゃん (2011-08-08 12:52) 

いつものY

姐さん、お帰りなさいまし~。
民生さんのカンタビレに吉井ちゃんも参加するらしいという話までは
知っていたのですが、そうかー、U-STREAMで配信してたんですね。
ぬかったなあ~~。。
キャップにボーリングシャツ、似合ってませんねえ(苦笑)。。

by いつものY (2011-08-09 00:10) 

かうぞう

見逃し組でしたんで、レポ感謝感激です!
ほんと、見事なまでに似合いませんね、キャップにボーリングシャツ。
変な柄のシャツとかならあんなに似合うのにw
そう言えば、吉井さんって帽子のイメージないかも。

by かうぞう (2011-08-09 00:25) 

bluebird

家に居たのに見逃しました(涙)
リピートちょびっと見ましたよ^^
黄色も、ユニフォーム(笑)のシャツも、ベースボールキャップも似合わない(笑)
まさに釣り帰りww

DLしましたが、なかなかゆるい民生節ないい曲ですね^^
by bluebird (2011-08-10 00:53) 

lovin

よーちゃんさん、
そ、そ~なんですか!!
何度も行ってるのに、知らなかった~~。
今度行った時見てみます!!

いつものYどの、
ただいまでっす。
で、うん。似合ってない。。(笑)

かうぞうさん、
帽子、最近よくかぶってる写真出てくるけど、、
キャップはほんとに似合わない。。。残念(涙)

bluebirdさん、
ワタシも出来あがったのDLしました。
ものすご~い民生節で、けっこう声質が似てるから分かりにくいけど、
2番の頭、
♪わ~オレンジと~パープルの~水着がみ~えるぜ~♪
が、吉井氏ソロで。ふふふ。(笑)
by lovin (2011-08-11 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0