SSブログ

福江島 寅寿司さんで「五島うどん」。 [外ごはん(その他)]

福江島、教会めぐりも終了。
レンタカー返して、福江島ラストのお昼ご飯を食べるためにお店を探してウロウロ。
まだ食べていない五島うどん食べないと。。
しかしぃ、所謂「うどんやさん」っていうのは無いみたいで見つからない。

ということで、みつけたここで!
「寅寿司」さん。
DSC01033.jpg

お、いっこく堂さんもご来店。
DSC01025.jpg

同じく、五島うどんをいただきます!!透き通った出汁、つるつるの麺。おいし~~。
DSC01029.jpg

お茶飲んでほっとひと息。
DSC01028.jpg

ゴチソウサマデシタ。
福江島、楽しかったです。長崎に戻りましょうね~~。

ここもオススメ。五島列島支援プロジェクト写真館。
http://ameblo.jp/gotoproject/


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

achami

麺がちょっと細い??

by achami (2011-08-26 00:13) 

lovin

achamiさん、
はい!細い麺ですね。
すごくつるつるしてるんですよ。
by lovin (2011-08-27 14:01) 

うつぼ

お寿司屋さんでうどんが食べられるんだー。
細い麺でつるつる食べられそうですねえ。
出汁って昆布とかあごなのかな。
by うつぼ (2011-08-31 06:42) 

vivian

美しい細うどんですね~♪
細うどんは長いこと食べてないですね~^^;
by vivian (2011-08-31 12:35) 

lovin

うつぼ姐さん、
出汁はアゴダシっす!
おいしかったです~~。

vivianさん、
細いうどん、稲庭とかもそうですが、
どっちもおいしいですよね。
vivianさんのトコで見るうどん、蕎麦も毎回おいしそ~すぎです。。
by lovin (2011-09-01 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0