SSブログ

映画「悪人」のロケ地。福江島。 [映画]

福江島に着いてから気付いた。。
うっかりしていたのですが、
福江島は、あの映画「悪人」のロケ地なんですよね。

悪人 スタンダード・エディション [DVD]

悪人 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

最後にふたりがたどり着いた場所がここ、大瀬崎灯台です。
DSC_0618.jpg

ものすごいロケーション。海に向かって下っています。
ここを深津絵里さん、走ってましたねえ。
DSC_0615.jpg

この一本道というか崖というか、の手前に車停めるところがあって、
そこに案内が書かれています。
DSC_0622.jpg DSC_0623.jpg

ってことは、車じゃ行けないはず。。。
こんなところに機材運んでロケ??
映画ってすごいな、なんて思いながら、高所恐怖症のワタクシ、
もちろん、見るだけで行ってませんけどね。(笑)

ちなみに「悪人」は、DVDレンタルで観たのですが、、ワタシ的にはよくわからない&あんまり好きではない映画。
観終わった後も、なんか、暗くてどんよりしたものがお腹に残るというか。
ちょうど一緒に「告白」も借りて観ていて、
こっちのほうがおもしろかったんですよね。。

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

告白 【DVD特別価格版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

どちらも、殺人の話で、その犯罪を起こすことの動機というか、理由というか、
そこに至る生い立ちというか、その辺も書かれているのですが、
「悪人」=すっきりしない。
「告白」=すっきりする。大人なめんじゃねーぜ、って感じが好き。


タグ:DVD 悪人 告白
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 10

コメント 7

よーちゃん

悪人は見てないけど、告白の「大人なめんじゃねーぜ」は
めっちゃ同感できますっ!
by よーちゃん (2011-08-29 09:04) 

achami

ココにも、大瀬崎という地名があるんだね!
by achami (2011-08-29 16:41) 

あき坊

すごい景観ですね~。

by あき坊 (2011-08-29 20:09) 

bluebird

おおー、すごい景観!
高低差があるからダイナミックですね。

告白、原作も読み応えありましたよ。
悪人は、原作も何となく釈然としない(笑)
DVDまだ見ていないので、どうしよう・・
by bluebird (2011-08-30 13:40) 

lovin

よーちゃんさん、
そう。計算された少年犯罪、みたいなのに大人が悩む時代、
ちょっとすっきりでしたっ!

achamiさん、
そう!って、他にも??

あき坊さん、
すごいでしょ??かなりびっくりでした。

bluebirdさん、
両方とも原作読んでるんですね!
もう、最近まったく本読めず。。で。。
DVDもちょっと観てみてほしいな~~。(笑)
by lovin (2011-08-31 00:15) 

うつぼ

ものすごい強風、、映画で見ましたが、機材をかついで運んで、、
さすが映画ですねぇ。
告白は見ていないのですが、姐さんがそう仰ってるなら見ないと!
by うつぼ (2011-09-03 07:59) 

lovin

うつぼ姐さん、
告白は、けっこう面白いかと。
見てぜひ姐さんの感想が聞きたいでっす!
by lovin (2011-09-03 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0