SSブログ

ファーマーズマーケット「五島がうまい」 [旅行]

長崎、五島日記もこれでラストスです。(もう9月やん。。)

福江島2日目に見つけた産直市場。ファーマーズマーケット「五島がうまい」
DSC00959.jpg

五島産の野菜や五島うどん、アゴだし、椿油のシャンプーや石鹸、お酒などなど、たくさん置いてあります。
野菜、果物、見てて楽しい。いいな~、どれも新鮮そうで、おいしそう。安いし。
DSC00953.jpg DSC00955.jpg

かぼちゃたっくさんってなんかシアワセ。            このお菓子は、、沖縄のやつにも似てる?
DSC00956.jpg DSC00957.jpg

ここでお土産もゲット!
五島うどん、10セット。。重かった。(笑)
DSC01076.jpg

これは自分用。椿油のシャンプー&ボディソープ。え?ボディソープも兼用できるん?
DSC01077.jpg

使ってみたら、あわ立ち少なめ、でも使い心地良し、な不思議というか、昔ながらというか?
でした~~。

そんなこんなで楽しかった&おいしかった&美しかった長崎日記も終了でゴザイマス。
長々とありがとうございました~~。

DSC00895.jpg

おまけ。
長崎空港にあった「グッバイコーナー」。何?と思ったら。
DSC01059.jpg

搭乗手続きしちゃった人(ガラスの向こう)と、お見送りの人(手前側)がこの電話で話せるコーナー。(笑)
見てる間に2組くらいご使用でした。ふふ。

タグ:五島
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

うつぼ

姐さん、私なんてもっと後手後手に記事書いてるから大丈夫ですよ。
椿油、、お肌かさかさの年頃の私、興味が湧いております。。
長崎には学生の頃に行ったきりなので、姐さんの記事を見て坂道や
美味しいもの、教会などなど巡ってみたくなりました。
by うつぼ (2011-09-03 21:07) 

ベアトラック

グッバイコーナー、粋ですね。

by ベアトラック (2011-09-04 08:02) 

rtfk

作物が豊富なんですね。。。(^w^)
グッバイコーナーには感動しました 使うことなさそうですが(爆)
by rtfk (2011-09-04 09:43) 

lovin

うつぼ姐さん、
てへへ。。
椿油とか、馬油とか、最近は特に自然のものに気持ちが行きがちです。
長崎は、想像よりもよかったので、姐さんもまたぜひ!

ベアトラック兄さん、
ナイス、ですよね~~。

rtfkさん、
そんなに大きな島ではないですが、
野菜、果物の豊富さにはびっくりです。
グッバイコーナー、使ってみて~!
by lovin (2011-09-04 11:50) 

やちゃ

ファーマーズマーケット良いですねー
沖縄本島だと糸満に似た感じのがあって
お気に入りです。
by やちゃ (2011-09-04 14:35) 

lovin

やちゃさん、
こんにちわ~。こういうマーケットいいですよね。
宮古島には「ワイドー市場」がゴザイマス。(笑)
by lovin (2011-09-04 15:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0