SSブログ

毛がにパーティでな~まら~! [うちごはん]

3週連続だった魔の金曜、今日は何も起こらず、ようやく終了~。

月曜の日記にぶつぶつ書いた仕事の件ですが、
新たな爆弾ドッカンは横に置いておいて、火曜には一応乗り切ったんだけど、
実はこの新たな爆弾がかなりヤバいことが水曜に発覚。
頭を悩ましつつ、水曜は舞天へ。
フロアのチカちゃん、ラストデーだったからね。

そして木曜、会社に行って、朝8時半から検討開始。
ところが、ここであっという間に原因が分かり(30分だった)
解決はしてないけど解決方法も分かって終了~~。ほ。

放置してた新プロジェクトの業務をちまちまとやって、
でも台風のせいか頭痛がガンガンだったので早めに帰宅。

本日、最終判定会議で無事合格をいただき、やっと魔の金曜から脱出したよ。。(涙)

明日は幸せな地獄へまっさかさま!



で、8月21日(日)の日記どす。
老人ホームでスージーズ、でした。
舞天に来たお客さんがスタッフをしている老人ホームです。

最近は、施設関係、ケアセンター、老人ホームなどからの依頼も多いですね。
喜んでいただければこちらもうれしいでございます。

今回行ったところはパッと見、マンション?
中に入ってまたびっくり。
美容室、喫茶ルーム、飲みルーム?
どこかの町を凝縮したテーマパークみたいに作られてるんですよ。
ヨーロッパ調、、なのかな~~。
いやいや、最近ってこんななんですね。(って、昔を知っているわけではないけど。。)

ライブのほうは、食堂のホールでこんな感じでした。
DSC02106.jpg

知っている曲だと、みなさん一緒に歌ってくださって。
歌って、ストレス解消にもなるし、楽しいんですね~~。よかったよかった。

さて、終了後はダッシュで横浜に帰り、スジ家で毛ガニぱ~りぃ~~!!
全部でこれが4皿。
DSC01267.jpg

先日、龍妃のライブに来てくれていたワカちゃんと、夏は毛ガニの旬だよね!って話になり、
あっという間に決まった企画。
毛ガニはワカちゃんが調達してきてくれました。

おまけに色々料理の材料を買ってきてくれて、その場で作ってくれて。
おいしかった~。
鶏肉とネギたっぷり!胡麻油となんだっけ、、塩だけの味付けだったかな。
ネギ好きにはたまらん。。
DSC01264.jpg

おなかすいたら、、と作っていただいたパスタ。キュウリも一緒に炒めてるのがナイス!
DSC01268.jpg

こちらはワカちゃんちゃんが作ってる横で簡単スモークしたカマンベール。
DSC01265.jpg

どんちゃん買ってきてくれたビアーもうまし。
DSC01269.jpg

おいしかった~&たのしかった~~!
また家ぱーりぃ~しましょ~ね~~。

タグ:毛がに
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

rtfk

毛ガニ・・・よだれが・・・(^w^)

週末の都心のビジネスホテルはヒトが少なく不気味です(^m^)
by rtfk (2011-09-03 05:50) 

kotobukimaru

毛蟹・・・味噌・・・熱燗を甲羅にそそいで・・・

朝からつらい・・・(笑)
by kotobukimaru (2011-09-03 08:14) 

うつぼ

毛蟹だったら絶対ポン酒だなー!
(って何食ってもポン酒ばっかりなんですが(^_^.))
by うつぼ (2011-09-03 08:25) 

あき坊

お仕事、お疲れさまでした~。
魔から抜け出せてよかったですね!
(^^)

by あき坊 (2011-09-03 12:45) 

lovin

rtfkさん、
オツカレさまです!
赴任中、ビジネスホテル暮らしなんですか???

kotobukimaruさん、
甲羅にお酒、、いいですよね。
今回は暑かったのでやりませんでしたが。(笑)

うつぼ姐さん、
いや、これが白ワインも合うんですわ~~。

あき坊さん、
ひさびさに心安らかな休日を過ごしております。(笑)
by lovin (2011-09-03 16:04) 

うっしい

やっぱカニは毛ガニが一番!
by うっしい (2011-09-04 00:13) 

lovin

うっしぃさん、
その通り!!
by lovin (2011-09-04 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0