SSブログ

横浜メタル地獄 スペシャル! [広瀬洋一]

昨日は新横浜で「横浜メタル地獄 スペシャル!」。
TYO出演、で行くことにしていたのですが、こんなタイトルになっているとは、後から知って。(笑)
TYOってメタルだっけ??

TYO、春ツアー、日程が合わなくて、震災で延期になってもやっぱり地方まで行くのはきびしく、、
2月のBIG BITESとのライブ以降、久々!!
今回もY嬢といっしょに、地獄行きでっす。(笑)

場所は、横浜アリーナにある「新横浜 サンフォニックスホール」。
DSC01384.jpg

新横浜、、日産スタジアムがミスチル2DAYSらしく、人が多い。。
帰り、同じ時間になりませんように。と祈りましたが。(笑)

横浜アリーナは、実はイエローモンキーが最後。(汗) なつかしい。。もう10年近く前。
DSC01383.jpg

今回は「横浜メタル地獄 スペシャル!」てことで2バンド。
最初のバンド、Ino Head Park、がね?出てきて、、え??(笑)
http://www.inoheadpark.com/index.html

メタルっていうか、ホストの人出てきて歌ってはる?
登場していきなり、ドラム以外が縦一列になって、なんていうの?エグザイル?(笑)
でもベースの人のMCおもろい。。そしてしゃべり長い。。(爆)
「今日は我々を観に来たんじゃない人も強制的に参加ですから。はい、両手を挙げて!」
「壁側の人も、後ろの人も~。そこの人も!」ってピンポイントで指差し。
「そこ!私語禁止ですよ!」とか。
でもだんだん自虐的に。(笑)

そして、付いて回ってるファンなのか、ワタクシの前にいた1列5,6名が、電気で光るものを手に、
同じ振り付け、小道具でステップ&ダンス。
足元に置いてあるカバンから、メガネ取り出してかけた?
と、思ってステージ見たら、メンバーもメガネかけて、なんだっけ、「Let's Study」て曲で。(笑)
めっちゃおもろかった。
あ、でもわざわざ観にいくことは無いだろうな。。


そしてTYO。
BGMに乗ってマッドさんから登場。白黒ボーダーのタンクトップみたいな。
相変わらず元気いっぱい笑顔いっぱいで、この人好きだな~~。
オカヒロさんはラメラメシャツにもう1枚はおって登場。
ヒーセ兄さんはサングラスでダルメシアンシャツ。
トニーさん、、あれ?何着てたっけ?(笑)

MC少な目で曲ガンガン多めな感じ。
前にガンガン出てきて演奏~~。
楽しかった~~。

あ、冬のツアー「WINTER ESTRUS'11」の宣伝はヒーセ兄さんが。
毎日メニューが違うとか、みたいな。
そしたら全部追っかけてくなるじゃんねえ。
「こっちもビジネスじゃん?(笑) でもこんな楽しいビジネス、キャーキャー言われてさ!」byヒーセ。

う~ん。大阪も行きたいけど。。。とりあえずLa.mamaだな。
DSC01398.jpg


EAT LIKE A BEAST
Dig It Up
CHOCOLATE DEVIL
夜うらら
華流少女-HUALIU GIRL-
新曲
ラヴォロビュー
LATINA
Beer Or Die
TRANSCEND-A-NCE
Pleasure Toy
Live For Now
HAPPY GO LUCKY

ROXY CIRCUS
LOVE JET BABY

こんな感じで、めちゃめちゃ楽しかった。
TYOのライブはなんだか無心に楽しめちゃうとこが好き。
昨日はけっこう目線もらった気もするし~~。

19日の池袋ブラックホールも行っちゃおうかなぁ。


帰りの新横はミスチル帰りで大混雑でしたが、、
坐久丸経由で地獄から無事帰還しました。(笑)

9/5(月)0:40追記。
http://www.heesey.com/?p=diary&di=770234
ヴィンテージギターショウ??
一般人も入れたんかな~。
ググッたら、、コレか。。
http://blog.livedoor.jp/wgnews/archives/4205008.html

今日予定なんもなかったのに。。見たかった。(笑)


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 6

うつぼ

地獄って姐さんがつぶやいていたのってこれでしたか。
(一体どんな地獄なのか気になっていた私)
Ino Head Park、思わずリンク先見ちゃった。
ちょっと田舎のホストって感じがしなくもないというか。。。(^_^.)
by うつぼ (2011-09-04 16:23) 

achami

パワフルですね〜^^
by achami (2011-09-05 00:02) 

いつものY

土曜日はお疲れさまでしたっ。
地獄からの生還ですね(笑)~それにしても楽しかった!
TYOの曲は、小難しいことなど考えないで
気がついたら踊ってた…みたいなところがいいですよねー。

そしてオカヒロさんのブログ、、泣かせますなあ。なんていい人!

by いつものY (2011-09-05 00:20) 

bluebird

Ino Head Parkって井の頭公園?!(笑)

TYOいいなぁ^^
一度ライブ体験してみたいです。

by bluebird (2011-09-05 13:32) 

チェルシーガール

こんばんは^^!
TYOは『楽しい』の一言ですね!!
こんな元気もらえるバンドいない(´∀`)v
メンバーそれぞれ実力のある方たちだし素敵だし
もうほんとTYOにこんなにハマってしまうとは
思いませんでしたwww

池袋レポ待ってます!!


by チェルシーガール (2011-09-07 01:23) 

lovin

うつぼ姐さん、
はい、、楽しい地獄でゴザイマシタ。(笑)

achamiさん、
パワフル?TYO?アタクシでしょうか??(笑)

いつものYどの、
毎度、オツカレサマでした。
いや~、楽しかったですねえ。ほんとのTYOは頭真っ白で楽しめちゃうので。。
池袋もよろしくです~。

bluebirdさん、
は!ほんとだ。井の頭公園だったのか。
なんも気にしてなかった。。
TYOは、チャンスあったらLiveぜひ!オススメでっす!

チェルシーガールさん、
こんばんわです!
TYO,ワタシもこんなにはまるとは思いませんでした。
とは言っても、チェルシーさん、この前のツアーもたくさん行かれてたし、
今回も横浜まで。スバラシイです!
池袋は行くことにしたのでレポしますね!!
by lovin (2011-09-08 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0