SSブログ

カップヌードル・ミュージアム。 [ヨコハマ]

9月の最初の3連休(9/17~20)は、どっか行きたいな~と思ってたんですが、
結局日記にするほどの外出もせず。。仕事の事が微妙に頭から離れず。(涙)

9月17日(土)
元町のあるお店に用事があったので、そういえば運動不足だし、ウォーキングがてら歩いて行ってみました。
往復約10km。
しかし、歩いてて思ったのは、「走りたい」。。。(笑)

同じ距離だから走ったほうが早いし。時間もったいないし。ってウズウズ。
でも汗だらら、顔真っ赤で買い物に行くのもなんだしな~と我慢して歩いたんですが、
結局お店で思ったようなものはゲットできず、
チャーミングセールでごった返す元町を速攻脱出。
みなとみらいでワールドポーターズに寄って、
ついでにこの日オープンのカップヌードル・ミュージアムの前を通って帰っただけ。。
走ればよかった。。(笑)
それでも軽く筋肉痛になってましたが。


40周年だそうです。
DSC01583.jpg

カップヌードル、、子供の頃食べたくて仕方なかったんですよ。
しかし、ウチの母はインスタントものとか、一切NGだったのでなおさらね。
なので、父親とラグビーとかサッカーの試合観に行ったときに、
よく「お母さんに内緒ね。」って言いながら食べたものでした。(笑)

これがカップヌードル・ミュージアム。
DSC01586.jpg

外に並んで入れても、中で入場券買うのに並んでいるのが外から見える。。
DSC01587.jpg

落ち着いたころ、行って見たいと思います~。
行ったらレポしますね。

で、吉井氏もピンク文字で書いていたカップヌードルごはん、買ってきた。
まだ食べてない。。
いつ食べるかな~~。
DSC01658.jpg


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

へろーめ

日清は、以前カップライスというシリーズもあったけれど
アッと言う間に撤退しちゃいました。
コレは高すぎて買う気にならないw

by へろーめ (2011-09-23 13:57) 

うつぼ

カップヌードドルは海外で食べるくらいで普段は全然。。。
へろーめ兄さんが書いているカップライス、小学生のころ食べましたが、
まずかったのを覚えております。。。チキンライスとカレーピラフ(ドライカレー?)
の2種類だったかな。
うつぼ家で人気があったのはサッポロ一番でした。。(カップ麺より安かったし)
by うつぼ (2011-09-23 14:05) 

うっしい

エ?もう行って来たんですか?早いなぁ。
by うっしい (2011-09-23 15:58) 

rtfk

ここいってみたいです^^)
by rtfk (2011-09-23 19:13) 

lovin

へろーめ兄さん、
確かに高いですよね~~。
ま、ネタ的に。。(笑)

うつぼ姐さん、
ペヤングと並んで、たまに食べたくなるんですよ~。
うちもサッポロ一番はあったな。。。(なぜか袋ラーメンはOKな母でした。笑)

うっしぃさん、
いや、行ったというか、前を通ったっていうか。。(汗)

rtfkさん、
こちらにいらっしゃる間にぜひ!
by lovin (2011-09-24 09:15) 

38410415

行って見たいです。^^
by 38410415 (2011-09-24 21:24) 

へろーめ

> うつぼちゃん
海老ピラフとドライカレーが有ったのは覚えてます。

by へろーめ (2011-09-26 09:00) 

kotobukimaru

ここは是非行きたいです。
by kotobukimaru (2011-09-27 11:39) 

lovin

384さん、
行って見ましょう!(あ、あたしも。。笑)

へろーめ兄さん、
そんなんあったんですね。。
あ、うつぼ姐さん宛てだった。。(笑)

kotobukimaruさん、
横浜にお越しの際、ぜひぜひ!
by lovin (2011-09-29 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0